※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

「寒くない?寒いよね。」と毎回娘に言う義母...じゃあどんな服装なら寒…

「寒くない?寒いよね。」と
毎回娘に言う義母...

じゃあどんな服装なら
寒くないんやーーー😡

たまに歩いてか車で義実家まで歩いて行きます。
(正確には義実家で仕事している
 旦那のお迎えに娘が行きたがるため)

歩きだと5分くらいの距離です✨

ここ最近は寒さが増してきたので
車で行って義父母に見つかったら
義実家に顔出して帰ってます🥺
(絡むのがめんどくさい←)

毎回毎回寒そう、寒くない?
かわいそうにと
言われイライラMAXです😡
寒いですかね?

長袖肌着に厚手のシャツ
長ズボン
モコモコアウター

です😑

保育園帰りや室内で遊ぶことが多く
長袖シャツの時は汗をかくので
ニットやトレーナーは着せなかったりしてると
毎回言われます😂

*帽子を被せろ
→脱ぎます
*靴下はかせろ
→滑ってこけるから室内では履かせない
*ヒートテック着せろ
→汗いっぱいかきます

などなど、、、

本当ウザいので最近はスルーしてますが
これでは寒いですか?💦💦

義実家はストーブガンガンで
下の子抱っこしてると
私まで汗かきます😣
旦那は半袖です🤣

コメント

2児のママ🌈🧸

昔の人?って寒そう!って厚着させたがりますよね😂😂笑

  • Sora.*

    Sora.*

    昔の人はそうですよね🤣
    本当やめてほしいです😞

    • 12月17日
はるひ

むしろ暑くて体調崩しそうです……

こないだ厚着させてたら気持ち悪くなっちゃったみたいでーって話を盛っちゃうとか……?

大人の私ではありますが、実際、電車やバスのモワッとしたところで気持ち悪くなったこと多数です。

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😅

    なるほど🤔
    それくらい話盛ったらいんですね😳💓
    いつも、汗かいちゃうですよーって言ってるんですけど
    気持ち悪くなったみたいで...まで言ってみます!!🥺

    わかりますー😂
    大人でもなるんだから
    子供だってなりますよね🤔

    ありがとうございます!

    • 12月17日
ゆうゆ

いやいや、少し寒いくらいにしておかないと
子供なのに弱っちゃいますよね😅

うちのこは、普通の長袖のシャツに
トレーナーにユニクロレギンスですよ😂

今日は雪が降ってるからさすがに薄いアウター着せてもらってるとおもうけど、
保育園では裏起毛とか着せてたら暑いらしいです‼️

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😔

    一緒くらいです🙆‍♀️❤️

    裏起毛だめ!のとこありますよね🤭
    子どもの活動力舐めんなよ!ってなります😑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

母親が1番ちかくにいるんですから、我が子の最適の服装分かってますよね!
うちも絶対に寒そうって言われます😂
靴下も自分で脱いじゃう(落としちゃう)から、履かせずに膝掛けだけとかだと、靴下も履かないで大丈夫?とか言われて、クソウザかったです😂

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😅
    母親が子どものこと
    考えて無いわけないんだから
    ほっといてくれー!と思います😣

    いわれますか?🥺

    わかります😭
    脱いだり、落ちますよねー😂

    もー、ほっといてくれーーー!
    って思いますよね😂

    • 12月17日
ツナ

この間義父が同じ事言ってきて腹立ち過ぎて、
てか、毎年言ってません?!
そんな風に寒がりにならないために薄着で履かせないんですよ!って言うてやりました😂

  • Sora.*

    Sora.*

    義父に言われるのは腹立つ😡笑
    ナイスです🥺👏🏻
    私も今度言い返してみます🙋‍♀️❤️

    • 12月17日