※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

妊娠9週2日でエコーで赤ちゃんの動きが少なく不安。心臓は動いているが手足の動きが見られず心配。大丈夫でしょうか?

こんにちは。
現在妊娠9w2dのものです☺️

このぐらいの時期の人を見てると
エコーで手足動かしてた!とか見かけるんですが
私が昨日エコーで見た時は

全くと言っていいほど動いてませんでした。
心臓のぴこぴこはわかるんですが
全体で動いたり足動かしたりがなかったのが
不安になってしまって…

ここで聞いてどうするって感じなんですが
大丈夫何ですかね〜赤ちゃん😞

コメント

(´-`)oO

心臓のピコピコしかわからなかったです🤔手足動いてるの見れなかったので次回かなーって思ってます😱❤️❤️

とりあえず心臓動いてたら生きてるってことだしいいかなって前向きに考えてます(>_<)

あー

こんにちは😊
同じく妊娠初期12w5dのものです。
妊娠初期は特に不安なことが多いですよね。
私自身も不安になって検索して、また不安になって検索してをついつい繰り返してしまいます😅
9wの検診の時は私もバタバタしているところは見られませんでしたが、12wの検診の時は足をバタバタしているところを見られましたよ☺️
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね✨

みくろ

私もネットでそろそろ動くエコーが見れるかもって見かけて、え?そうなの??って思い、この前診察でエコーした時に先生にもう赤ちゃん動けるんですか?って聞いたら長めにエコーしてくれて、始め動いてなかったのに手とか脚がプカ〜っとゆっくり動く様子が見れました😊
今度先生に質問してみるのもいいかもしれません✨

ママリ

上の子も下の子もたまたま動いてるの見れましたが、10週前後の初期にぴょこぴょこ動いてるのをエコーでみれる確率は低いってネットの記事が何かでみたことありますよ!

みっふぃー

皆さんご丁寧にありがとうございます♡
赤ちゃん信じてあまり考えすぎずにいようと思います☺️

次回が13wでの検診なのでその時に先生に聞いてみようと思います💕