※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3歳以上のお子さんで園に入れなくて家庭保育してる方いますか?今の時代…

3歳以上のお子さんで園に入れなくて家庭保育してる方いますか?
今の時代、園に入れないってよく聞くけどそれって普通ですか?
先週、来春で引っ越しになるかもと言われ引っ越し先で園を探してますがそもそも数が少ないのか…??
今住んでいるところは園がたくさんあり、そんなに困らなかったです。
来年から園に!と思って現在住んでいる所で一時募集に願書出しました😭
2月に2人目産まれるし、とにかく何処かへは入れたいんですけど。絶望感でしかないです😣

コメント

ななな

住んでる市によって全然違うと思いますが私の地域は激戦区なので待機児童ばかりですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!みるきーさんは来年も家庭保育の予定ですか?

• 12月16日
  • ななな

ななな

そうですね あと1年は家庭保育で丁度1年後から幼稚園の入園が決まってます🐰🌷

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう決まってるんですね!いいなぁ😭うちは引っ越し有りきだったのでバタバタです😵

• 12月16日