※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

みなさん日用品、食費合わせると毎月いくらくらいですか?(お酒、おむつ、化粧品、食料品などです)

みなさん
日用品、食費合わせると
毎月いくらくらいですか?
(お酒、おむつ、化粧品、食料品などです)

コメント

晴日ママ

10くらいてです🤣
酒タバコはなしで🤣

外食費抜きであれば5万いかないです😊
家計簿確認しましたが月3万ぐらいです🙆‍♀️
ただ今月はクリスマスと年越し、お正月の支度があるので少しオーバーしますが💦

お酒はLINEやサントリーWEBなどの抽選で月20缶ぐらい当たるし、おむつはAmazonのセールで1ケース3000円ぐらいで買うし、化粧品はどうしても譲れないモノ以外はセザンヌやKATEなどのプチプラで揃えたりアウトレットを使ったり、洗剤などの日用品もAmazonでクーポン使って20〜40%OFFだったりドラッグストアの広告の品にクーポン使って15%OFFだったり、食料品は安い時に買って冷凍ストックしたり、料理で余った食材でスープや味噌汁を作ったりしてます◎

そう考えると子供の幼児食(こちらは冷凍ストックしないで毎食手作り)がいちばんおトクじゃないというか、いちばんお金かけてる気がします。笑

はじめてのママリン🔰

お酒・タバコ無し、予備費込みで6万ほどです。

はじめてのままり

食費(外食抜き)5〜6万
日用品1.5万

お酒はウイスキーなので数ヶ月に1回5千円〜1万くらいで
化粧品も毎月ではないので計算に入れてないです🙂
なくなったら買う感じです🙆🏻‍♀️

mama

6〜7万くらいです✨

maaaa。

お酒、タバコ、外食は含まず5〜6くらいです!
出来るならもっと削りたい😂

20万円くらいです。

12万くらいです🙂外食込みで。

はじめてのママリ🔰

10万ちょっとです
酒は夫しか飲まないため小遣いからですがタバコは家計からです。