※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみな
子育て・グッズ

知らないおばさまに質問攻めされてビックリしました。同じ経験ありますか?

噂には聞いていたけど本当に聞く人がいるのか・・・(๑•ૅㅁ•๑)
知らないおばさまに「可愛いねー(≧∇≦)」「何ヶ月?」と質問攻めの後に「母乳?ミルク?」と聞かれてビックリ_:(´ཀ`」 ∠):
何で聞きたくなっちゃうんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)みなさまも聞かれたことありますか?/(^o^)\

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

あります😱😱
結構ストレスになりますよね😓😓

• るみな

るみな

ストレスですよね(´×ω×`)
    聞かれてモヤっとしました(ó﹏ò。)

• 12月16日

2人産んでますが毎回何人もの人に何回も聞かれてましたよ😂

完母だったから、母乳だけですって笑顔で答えたらあらそうなのね〜ってすぐどっか行きました😂

多分、ミルクと答えてたら、母乳は母乳はって話が始まっていたのではないかと今更ながら思います😂

• るみな

るみな

毎回聞かれるの辛すぎですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    母乳は~の話はもう聞き飽きましたよね ߹𖥦߹

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

あります🤣
挨拶のように聞いてきますね🤣🤣

• るみな

るみな

挨拶のように!!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
    失礼な挨拶ですよね(笑)

• 12月16日
3-613&7-113

世間話のつもり、らしいです。「今日は晴れですね」みたいなレベル(感覚)だと聞いたことあります。なので、深く考えなくて良いと思います😊

• るみな

るみな

そのレベルなんですね(꒪ꇴ꒪|||)
    ありがとうございます!深く考えないようにします(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

• 12月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

みたいです😅なので、気にするだけ・真面目に答えるだけ無駄だな…と💦

• 12月16日
ひろちゃん

会う人会う人聞かれました😅
母乳です!と言うと大変でしょ?ミルクも飲んでくれると預けられて休めるわよ〜と言われることが多かったので、

基本は母乳で預ける時だけミルクです!と答えてました😅
すると、あら良い子ね〜!と話が短く終わります😂

• るみな

るみな

母乳ですと言っても話が終わらないんですね(ó﹏ò。)
    私もその話術活用させていただきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月16日
はなまる子

「おっぱい(ご飯)飲んだ〜」ってサラッと言いたいけど、ミルク育児してるかも知れないと気を使っているのかな。大きな赤ちゃんだと、母乳育ちかミルク育ちかだけが気になるだけだったり。プライベートな会話の線引きは話術を鍛えてないと難しいことです。あまり考えないで話すお年寄りには難しいでしょうね🙄💦

ちなみに、粉ミルクが発売された時代に育児されてる方(70代くらい?)は、母乳よりも粉ミルクが、栄養があると思ってるし、ミルク育児を誇っていたりはしますよ。なので、ミルク育児の非難とは真逆の意図で聞いてたりするかも知れないです😊🙌🏻

• るみな

るみな

興味から聞いてきてしまうんですね(ó﹏ò。)
    親しくないと質問の意図を汲み取るのが難しいです!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
    これを機にプライベートな会話の話術鍛えます!( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月16日