※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

上の子の発達のこと考えすぎて病みそう😂療育に通ってて、私も話し方とか…

上の子の発達のこと考えすぎて病みそう😂
療育に通ってて、私も話し方とか接し方勉強して、試して頑張ってるけど、毎日のことだし疲れます😂
楽しみは食べることとスマホで漫画よむことくらい💦
なにか他に趣味とか楽しみ見つけたい😅

コメント

なんてこった。

お疲れ様です。

子供の成長悩みますよね 長男のとき悩みすぎてました、それと、ゴールがなかなかないです、私的には成長したと思っても、月齢に合わないとか、いまは判断できないとか、あとは、保育園、小学校、中学校など、学年に合わせてまた悩みが…なので、ながく付き合っていくしかないんてすよね、ママさん、がんばってますよほんと、T^T!!

最近、フォームローラーはじめました。家でできるし、けっこう気持ちいいです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つぶやきにコメントいただけるなんて嬉しい😂
    ありがとうございます✨

ほんと悩みますよね💦
    ゴールがなかなかない
    先輩ママさんの言うことは心に染みます😭❤️長く付き合っていくしかないですよね💦
    そう言っていただけるとありがたいです✨

そして男の子4人のママさんなんですね!すごいです😳
    うちは男の子2人で、うちにも同じく生後1ヶ月の子がいます!

フォームローラー!いいですね!
    気持ち良さそうだし、ストレス解消になりそうですね☺️🎶

• 12月16日
  • なんてこった。

なんてこった。

お疲れ様です、お返事ありがとうございます。

悩むとき、どうしようもなくなるんですが

そんだけ、息子のことを考えてるんだなと思うようにしてます、ついね、問題を解決しようとしたり違う意識になるんですが、親ってそんなもんですよね。

それと、いま高校受験をひかえてて、思ったのが、長男のキャパを理解しなきゃいけなかったなと感じました。いろんな場面で、期待しすぎたり過剰にプレッシャーを与えてしまっていたと、思います…自分が頑張ればいいんだなんて。
    頑張らなにゃとも、思うけど、頑張りすぎて、自分だけのから周りもしてきたような気がします…

ママリさん、お疲れ様です、とことこん調べたら、休憩して、頑張ったら、サボって、そんな感じでいつか伝わっていることは、たくさんあるはずですから✨✨

育児にゴールも、採点もない!!ですね。うんうん。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。こちらこそお返事ありがとうございます!

そうですね、子供のことを考えるとつい心配になって、問題を解決しようと思っちゃいます。
    親になるってこの繰り返しなんですね。

高校受験
    大事な時期ですね。
    なかなか難しいですね😣
    私も子供にプレッシャーをあたえてるかもしれません。。
    改善してほしいけどうまくいかないからつい当たってしまったり、なかなか難しいです😥

ありがとうございます❤️☺️
    お話できて嬉しかったです✨
    励まされました✨
    お互い無理しすぎず頑張りましょう✨

• 12月16日