※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

バカみたいな質問なんですが、保育園や公園でノースフェイスのダウンを…

バカみたいな質問なんですが、

保育園や公園でノースフェイスのダウンを着ている子どもたちをよく見かけるんですけど、
子どものアウターに2.3万ぐらいかけているって事ですよね?

ユニクロの3900円でも高いなぁと躊躇している私です😅

コメント

うちのは1万ちょいとかなんでそこまで高くないですけど、初めての子供で、着せたい気持ちが勝っちゃって買っちゃいます!笑

そうですね😭
そういう方もいますね😊
すぐ汚すし、大きくなって着れなくなるから勿体ないので、なかなか買えないです😅
ミキハウスの福袋に入ってたダウンを着て2年目です😂
ミキハウスのアウターも単品では購入出来ません😭
UNIQLOで十分ですよね😅

ママリ

すごいですよね!
私も子ども服にあまりお金掛けたくない質なので、わかります😅
お下がりとかで良いのいただくと、ありがたいなって思います✨
もしかしたら、その方々もお下がりだったりフリマだったりするかも?

はじめてのママリ🔰

お下がりとかもあるかもですよ😊
うちは保育園用はユニクロを置いてます。
休日公園に行く時はブランドのダウンを着ています😊

ママリ

うちはノース好き家族でコーデでよく買いますが公園はUNIQLOです😊
価値観の違いかと思います。

はな

皆さんご回答有難うございます!

高いアウターを着せている事を批判したかったわけではないのですが、
もしご不快な思いになられた方がいらっしゃったら申し訳ありません😣

ノースフェイスのダウンを 
子どもに着せたかったので、
低価格での流通があるのか気になっての質問でした。

有難うございました!

ちーママ

やっぱり質ですかね。
しまむらで上着を見ても薄手で、これだと風邪ひきそうだな…と思って結局モンベルなどで買ってます!
トレーナーやズボンはお下がりもありますし、そこまできにしていませんが、靴やジャンバーなどは良いもので揃えたいです!

• はな

はな

回答有難うございます!
    お恥ずかしながら防寒のためのアウターをユニクロ以外で購入した事ないんですが、
    やっぱりモンベルと比べると防寒力弱いなぁって感じですか?

• 12月16日
  • ちーママ

ちーママ

ユニクロのアウターと比べてどうかは分かりませんが、
    アウトドア用のブランドなので暖かいし生地がしっかりしているので少し大きめを購入すれば長く着られると思います。

• 12月16日
  • はな

はな

ご丁寧にありがとうございます!
    近くにお店あるので一度覗いてみます。

• 12月16日
スルメ

我が家は義両親がお高めのアウターをプレゼントしてくれます。私は公園や保育園用、お出掛け用と使い分けたりせずに出来るだけ着倒すほうが好きなので、ラルフローレン 、べべ、など来てます。
そういう方も多いかしらと勝手に思ってました。

• スルメ

スルメ

義両親もべべやミキハウスは福袋とかセールとかざっくばらんにおっしゃっていたので、定価で買ってるわけではないと思います。

• 12月16日