※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
ココロ・悩み

幼稚園が始まるのでコロナが心配。家族に感染させたくない。不安で辛い。同じ気持ちの方いますか?

来年の4月から幼稚園に通い出すんですが
コロナが怖いです。。

もうここまで流行ってるしもう感染しても
仕方ないかなとは思いますが
人混みにも行かず買い物もネットスーパーで
外に軽くお散歩行く程度で過ごしてて
今まで感染せずにこれたのに幼稚園に
行きだしたらグッと感染率が高くなる気がして😭

軽症だったらいいんですが重症化したら…
って考えたら怖いです。。
うちには80歳こえた祖母がいます。
喘息持ちの母がいます。
その2人にうつしたらと思うと怖くて。

私は心気症を持っているので不安で不安で
仕方ないです。。。

同じような方いますか?

コメント

みかん

日本中が、同じ不安をもった人だらけです😣
小さい子供や、高齢の親が万が一感染して、重症化したらどうしようって。

Gotoも結局感染拡大で中止してるのにオリンピックは中止しません、安全に行えると言ってるお国の方々はなにを考えてるんだろって思います💧

deleted user

娘は今年4月に入園してすぐ休園になり、今は毎日通ってますが日に日にコロナも増えてきてるし、私は妊婦だし本当に怖いです😭

でも子供の成長は止まらないしこの時間を怖いからと家に閉じ込めることも出来ないからしっかり対策して通わせています。
園でも対策はしっかりしてくれていてマスクは必ず着用、定期的に手洗い、園に入る時は必ず消毒、毎日の検温、おもちゃなども毎日必ずアルコール消毒してくれたりしています💦

はじめてのママリ🔰

来年4月からうちの子も幼稚園です。
今、爆発的に感染が増えている地域です、、、
不安がないと言えば嘘です。
でも、幼稚園だってしっかり対策はしているでしょうし4月の時点でどうなっているかは誰もわからないのでその時判断するしかないと思っています。

のの

息子が通っている幼稚園では検温カードが配られて、朝家を出る前に計って記入してから行きます。
幼稚園に着くと門のところに手消毒が置かれています。
マスクは初めの頃はずっと着用でしたが、夏場の熱中症の心配があった頃からは行き帰りと室内だけマスク着用に変わりました。
歯磨きは中止で、口をゆすぐだけみたいです。
お弁当も時間が掛からないように、好きなものだけを食べやすいサイズで、お弁当箱は1つ(果物用とかは持っていかない)となっています。
お遊戯会が中止になったり、遠足が公園にお散歩にかわったり、クラスごとにお迎えの時間をズラしたり、幼稚園では色々工夫してくれています。

幼稚園の先生も小さいお子さんがいる方がいますし、園長先生も高齢だし、何事も無く日々が過ぎて行ってほしいと思います。

園によってコロナへの対策は違うと思うので、不安な部分は確認してみるのもいいかもしれません。
でもこればっかりは運が大きいんだろうなと思います💦