※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼に500万円の借金があり、結婚についてルーズな態度を示しています。彼の性格や不安から別れを考えています。

結婚前提でお付き合いしている彼がいます。
ですが彼には500万程の借金があることがわかりました。 
彼自身は借金についてあまり深く考えておらず、結婚するなら自己破産かそのままほっておくみたいな回答でした。
勿論今もクレカでの支払いも出来ず、これからローンを組んだりカード支払いも私名義になるとも言われました。
性格も約束事や会う約束をしても、連絡がなかったりとルーズなとこもあります。
元々の性格がルーズなのであまり直らないですよね。
彼の事は好きなのですが結婚となるの不安なのでこのままお別れしようかと思っています。
でも私も彼にかなりの執着があり…。辛いです。
皆さんなら続けずお別れしますか?

コメント

🙊

お別れします☃️

ママリ

別れます。
借金して返す気ない人と明るい未来は想像出来ません。

💩便P🌟

別れます。結婚してもお先真っ暗なのが分かりきってるのでわざわざ自分から苦しむような未来には行きません。
借金返す気もない!何事にもルーズ!ってことは常識も無さそうですし一緒に居て自分まで白い目で見られたくないです(笑)

はじめてのママリ🔰

彼がお金にだらしがないと主さんが苦労すると思います💦変わる気もなさそうですし💦客観的にみるとそんな人といても幸せになれないし、すぐにお別れした方が思いますが、、好きだと別れるのもお辛いですよね😭もし結婚前提でお付き合いを続けるのであれば相当な覚悟が必要かなと💦

ママリ

私なら別れる一択です💦
どういう理由があっての500万かわかりませんが
500万って相当な金額じゃないですか?
人(金融機関)から借りといて無頓着って
厳しい言い方ですが
無責任だし信用できないと思います💦
これから先、子供ができたとき
子供に何かあっても
俺は知らないってスタンスに
なりかねないと思います😓
現実的に考えても
家や車のローンをママリ🔰さん
名義で借りるとなると
女性は出産、育児もあって
自分の都合だけでキャリアを
積み上げていきにくのに
正社員でそれなりに勤続年数、収入ないと
審査も通らないと思います💦
(ママリ🔰さんのキャリアうんぬんではなくそういうリスクもあるという意味です✨)

♡

別れます。
例え今自己破産してもまた繰り返すのが目に見えてます。
ルーズな性格は余程のことがないとかわりませんし、わざわざ苦労をする道を選ぶなんて出来ません💦

はじめてのママリ🔰

別れますかね…
自己破産は色々今後不便が生じると思います。

m

時間にルーズな人は
お金にもルーズって
このようなことなんですね!

お別れします🐯◎!

ママリ

自己破産とか簡単に言えちゃう人とは怖くて結婚できません🤮
仮に結婚したとしても幸せになれるとは到底思えないです😖
好きだから結婚したいって気持ちはとってもわかりますが、人生最大の決断を好きだからってだけで決めない方がいいです😖
好きな気持ちが冷めた時に残るのは借金とだらしない旦那の世話だけですよ😫

きき

無いです、別れます😳
自己破産するか放っておくかな発言はやばいです。
彼氏彼女と結婚って全然違いますよ。
結婚は生活するわけですからお金の話もしなくちゃいけないし、お金を夫婦で生み出さないとやっていけません。
今は彼氏彼女だから好きだし、で目を瞑れて一緒に居れるんだろうけど、夫婦になれば好きだけじゃ無理です。

𝚗 ☁️

お別れします😖
言い方きついかもしれませんがわたしにはお金のない旦那なんていない方がマシです😖😖

わたし

間違いなく別れます😨
苦労するのが目に見えます😭

はじめてのママリ🔰

別れないって選択肢逆に無いと思います💦

初めてのママリ🔰

別れますね。
自己破産するか放っておく、
ローンは組めないから組んでね〜って
自分は大切に思われてないなと思ってしまいます。
相手との未来を真剣に考えるなら
変に開き直らずに借金と向き合い返済をして、
相手に迷惑をかけないようにすると思います。
好きだけの感情では結婚はできません😣
結婚前に気付けて良かったと思い、お別れしましょう。

はじめてのママリ🔰

それを自己破産するとか言ってるんですか?
やばいですね💦
入籍する前に分かって良かったですね😱

最初は凄くお辛いと思いますが…
私なら多分別れると思います。
はじめてのママリ🔰さんがそんな人と結婚したら絶対苦労すると思いますよ。
ルーズなのは、マシにはなったとしても直るものではないと思います。

はじめてのママリ🔰

今は彼のいいところも見えてるので悩まれてるんだと思います。
でも良く考えてください。結婚するとなったらその問題は彼のものではなく「ママリさん達」の問題になりますよ。100歩譲って自己破産で500万の借金がなくなったとします。でもその彼、100%また借金作りますよ。そしてその時にはママリさんの名前とかになるはずです。そうなってもいいところもあるし、、なんて悠長にいってられなくなります。

deleted user

仮に別れず結婚したとして、子供が出来たら子供が可哀想だと言われますよ。
親の借金とかって、先に親が亡くなれば嫌でも子供にいきますからね。
私が子供だったら、自己破産してる父親とか私は嫌すぎますね。

ぽんぽこぽん

絶対別れますね。
逆に結婚する前に借金あることが
わかってよかったんじゃないですか?
本人自己破産の意味わかってるんですかね?
彼だけが男じゃありません。
何に対しての借金か知りませんが
ほっておいたらもっと増えるとかゆう
認識ないのかな?ないわー。
こちら名義のローンやカードとか
絶対彼使いますよ。もっと額やばいことになる。
結婚したとしても離婚しそーですね😑
きついこといいますが
このまま付き合うメリットがない!
私の娘がそんな男連れてきたら結婚許すわけがない。