※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後子育てで忙しく、夫との関係が恋人らしくない。夜の誘いも断り、申し訳ない気持ちで苦しんでいる。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

1人目の時もそうだったのですが
産後子供のことで頭がいっぱいなので
完全に母親モードになってしまい
旦那と恋人のように接することが出来なくなりました。

夜の誘いも断ってばかりで傷つけてしまってると思います…。ですが本当にやりたくなくて、けど申し訳なくて色々で泣いてしまいます⚡️

同じような方、どうやって過ごしていますか?😓

コメント

きき

恋愛モード?や恋愛気分を保つために少女漫画を読み漁ってます💦
うちは旦那が性欲強くて断り続けると怒り喧嘩になるのでどうにか気分を上げて相手をしないといけません😅

• りんご

りんご

あたしのキャパが少なくて、漫画やドラマを見る時間もあまり持ててなくて💦
    睡眠優先してしまったりでなかなか気分を作れません…😭
    怒ってしまうのは辛いですね…男の人には全くない気持ちでしょうから、この気持ちを理解してっていうのも難しいですよね😵

• 12月16日
  • きき

きき

夫婦なんだから!セックスレスは離婚に繋がる!って考えの旦那です笑
    それならそれで私に休める時間を作ってと言ったら寝かしつけてる間に洗濯干したり、自分が休みの日には掃除してくれたりはしますが😅
    私もそんな時間あるなら寝たい!のが本音です。
    けど浮気されたくはないし、性格的にも頑固なのは良く理解してるから何度喧嘩してもお互いあまり理解できないまま平行線なんですよね🤯
    母親になってホルモンバランスの関係で性欲が無くなること、疲れやすい事。
    男は体になんの負担も無く父親になれること、疲れと性欲は別な事。
    たぶん一生分かり合えないだろうなって感じです😂

• 12月16日
  • りんご

りんご

実際レスは離婚に繋がるのでしょうか😱怖くなってしまいますね。

分かり合えないですよねきっと、、しばらくの課題となりそうです

• 12月16日
  • きき

きき

レスだけが原因じゃ無くてもそれがきっかけだったり、色々な過程からレスになりさらに気持ちも離れるっていうのは私はあると思いますよ💦
    でもそれは個人差ですしね。
    私達夫婦の場合はレスから離婚はあるだろうなと思います笑
    女からすると子供が第一優先じゃないですか、愛の感じ方も男と女で違う。
    女はどれだけ家事育児を夫がやってくれるかで愛を感じますよね。
    家事育児全くせず体だけ求められると余計に女としては冷めます。
    男は家事育児は別、する事によって愛を感じるみたいです。
    そこのズレで喧嘩になるのでこれを伝えてからは機嫌取るようになってきたり、家事するようになったり子供連れて遊びに行ってくれたり、分かりやすいなって思いますけどそれが私達夫婦の感じです😂
    それでも寝かしつけで寝落ちして応えられなかった時は沢山ありますよ💦

• 12月16日
ちまちま

ホルモンのバランスが崩れるからそれは仕方ない事です😅

母になって子供を守らないと❗️って思うものなので…

素敵なお母さんだと思います✨

旦那さんには申し訳ないですが、落ち着くまで待ってもらいましょ💧

• りんご

りんご

ずっと子供たちといるのでいきなり女になれと言われても無理です😭
    待ってて貰うしかないですよね😵もう少し自分に余裕が欲しいです

• 12月16日
  • ちまちま

ちまちま

女になれ⁉️
    面白い事言う旦那様ですね〜🤣
    女だから、子供産めたのよ〜❓

じゃあ、
    旦那様には、男になれ❗️男なら我慢しろ❗️
    って言ってやりたいなぁ〜🤣

• 12月16日
  • りんご

りんご

すみません女になれってのは私の言葉です💦旦那は言ってないです😂

旦那は「いつも2人見ててくれてありがとうね」って言って寂しそうに寝室に帰っていきます…(夫婦寝室別です)
    なので尚更申し訳なくなります。

• 12月16日
🍎

すごーーーく分かります🙄
もうすぐ二人目が5か月なのですが、全然する気にならないし、なんならちょっと前までキスや触れる事さえ不快でした😂出産前が不快のピークで徐々にマシになっていった感じです。
二人目生まれてから1度しましたが、ひたすら早く終わってくれと思ってました(笑)
子ども達と寝ているのに、全くそんな気分になれません。育児で疲れてるんだから、する暇があったら寝たいもしくは自分の時間を持ちたいです😂
パパとしては好きなのですが、男を見せられるとゾワゾワっとします。

直接こんな事は言えないので、子どもと一緒に寝落ちしたふりして、夫が寝たらけーたいポチポチしてます🙄

私の場合申し訳ないとも思えないです😂
りんごさん優しくてすごいです👏🏻✨
解決策じゃなくすみません💦