※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産怖いです、、、本当に😭😭😭1人目は本陣痛が始まってから10時間くらい…

出産怖いです、、、本当に😭😭😭

1人目は本陣痛が始まってから
10時間くらいで生まれたのですが
予定日超過で子宮口もなかなか開かず
本当に絶叫したお産でした💦

もう二度と産まない!と決意したのに
結局2人目欲しくて赤ちゃん来てくれて
早く会いたいなーなんて思ってたのに
臨月に入ってからかなりビビってます、、、。

とにかく陣痛が痛すぎて
パニックになってお腹切ってください!って
助産師さんにしがみついて泣きました😭

いきみのがしがうまく出来ず
羊水混濁したり本当めちゃくちゃでした、、、

もうすぐ産まれると思うのですが
怖過ぎて怖過ぎて毎日眠れません。

産めるか分からない、産むしかないけど😢

1人産んでるから大丈夫!って思いたいけど
耐えられる気がしません、、、。

コメント

わんわん

怖いですよね😭
早く出てきてほしいけど陣痛の痛みを知ってるから産みたくないって気持ちわかります!!
頑張りましょうね😭😭

ママリ

子宮口なかなか開かないってキツいですね…6時間で産まれたのですが、10時間の方とか聞くとあれを、10時間……?拷問じゃん……ってなります…😔😔
私も陣痛と破水でパニックになって、助産師さんにめちゃくちゃ怒られました(笑)
産まない!やだ!って叫んでたらしいです(笑)

マタニティヨガをやってたのですが、お産のポーズがあって、あれ本当にお産のとき使えました!腰が反らなかったね!って最後に言われたので…!
もしよかったらマタニティヨガおすすめですよ🙋‍♀️✨
お産頑張ってください!

とうふ。

私は一人目は24時間でしたが
二人目は3時間でした!

助産師さんに一人目が道をつくってくれたから
早いんだよ〜言われました☺️

一人目より早い人が多いみたいですよ👶
私も二人目産む前ほんとに
嫌だったけど、、
産まなきゃ終わらないしと
葛藤してました😢

二人目でも痛みは変わりませんでした。
だけど一人目よりはまだ
心に余裕はありました!!

何も出来ませんが
応援してます☺️💗

ママリ🐤

1人目22時間半でしたが、2人目3時間であっという間に生まれました!こんなこともありますよ!
私も1人目いきみのがしうまくできなかったな〜と思ったので、助産師さんがいない時は自分で腰をさすりながら、赤ちゃんに一緒にがんばろうね〜って話しかけて深呼吸すると楽でしたよ。
1人目の経験を活かせるのできっと大丈夫ですよ!リラックスが大事です😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• ママリ🐤

ママリ🐤

私も1人目予定日超過で3400g以上あった大きめちゃんでした。1人目の子が道を作ってくれてますよ。

• 12月15日
いぬ🐶

わかります!わたしも怖くて夜寝れなくて手とかも震えてました😂
でもいざ始まったら一人目同様子宮口の開きは遅くて時間かかったのですが、全開になるまで比較的耐えられる痛みで8センチくらいまではご飯とかも食べれてました😂
あと陣痛と陣痛の間もちゃんとあって(1人目は間もずっと痛かったので)時間は掛かったけど全然楽でしたね。

痛みをわかってる分怖いですが、流れ知ってる分心に余裕が産まれます!
あとわたしは違いましたが、二人目は一人目の半分くらいの時間だよ〜と先生が言ってました😊

2kidsまま👦👧

1人目12時間48分かかって、10時間過ぎた辺りから陣痛弱くなってるとの事で促進剤使いました😓
私も痛すぎてお腹切って!もう無理!死んじゃう!って叫んでました😂
2人目は出産前の健診で4cm開いてて陣痛きた時に陣痛じゃなくて下痢の痛みだと思ってて間隔測ったらめっちゃくちゃ短くなってて慌てて病院に電話しました😅
病院着いてからは25分で産まれました!
トータル3時間半だったので2人目の方が圧倒的に早かったです!
必ず終わりはあります!
応援しか出来ませんがリラックスして頑張ってください👍