※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳で体重が減らない理由や、2人目も同じかについて相談です。

1人目はほぼ完母でしたが体重は全然減りませんでした!やっぱり体質なんですかね?男の子と女の子の違いとかもあるのでしょうか?2人目は男の子の予定なんですが、1人目母乳あげても体重減らない方はやっぱり2人目も減らないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が2人女の子の親で1人目は減ったけど2人目は減らない💦と嘆いていました😅

私自身2人目以降はなかなか減らないと言うのを聞いたことがあります!

なので男女というよりは体質?なのかなと思います😣

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱり体質なんですかね😢今回はかなり体重気を付けてるんですがちょっと油断するとすぐ増えるから本当ストレスで💦せめて産後するする痩せてくれたら‥なんて願ってたのですが🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてた話と違うぞ!って感じですよね😱
    ちなみに私は1人しかいませんが体重落ちません💦
    混合ですが母乳よりなのに、、、😭
    産後前より体重減ってる方が羨ましいです😂

お互い無理なく頑張りましょー😅💦

• 12月16日

🔰はじめてのママリ🔰

本当違うって感じでした😅母乳あげるから大丈夫よ!ってみんなに言われてたのに全然減らなかったので!
    母乳で痩せる人が羨ましい限りです🥲

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だとなかなか動く気にならないんで子どもと一緒に動くようにしてます😂
    次に期待しましょう!笑

• 12月16日
らるるたん 

今回ほんとに全く下がりません😞😞
足もなんだか浮腫んだままに感じるしあちこち痛いです。笑

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目は減らないのですか😔上の子のお世話しながらだから痩せるのかな?なんて思ってましたがそんな事もなさそうですかね😭

• 12月16日
しー

私も一人目は全然減らなくて、後期つわりがあって出産時は妊娠前より4kgしか増えて無かったのに、そこから妊娠前に戻すのに1年掛かりました。

でも2人目は何故かスルスル落ちて、9kg増で出産したのに入院中に9kg減り、今では妊娠前より5kgほど減ってる状態です。

🔰はじめてのママリ🔰

人によるんですかね?わたしは1人目は12キロ太って入院中に3キロ減った以外、自力で痩せました😭でも2キロ戻らないまま妊娠したので今回は本当気を付けないと😫産後母乳で痩せてくれたらと願ってます😞

• 12月16日