※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者を初めて探して電話したら、予約が取れないと怒られた。ホームページで初診受け付けてないことが分かり、ショックを受けた。新しい歯医者を探すのは大変。

今歯医者って混んでるんですかね?
批判やお説教はやめていただきたいです。
傷ついたので😨😨
コロナで歯医者控えてて
ズキズキ痛むので、初の歯医者に電話しました。
引越したばかりで、どこがいいか調べて、Googleから口コミみて電話しました。

すると、、

ぷるるる

男の人:はい。 *oo歯科です。とか言わない。はいだけ。
私:あれ?間違えた?
こちら、歯医者さんで間違いないでしょうか。
初診ですが予約をしたく電話しました。

すると、
予約の人しか入れてない。誰も院内入れません。ホームページみました?とのこと。なんか怒てる雰囲気。
電話したらダメだったのかな。と思い
初診でもネット予約でしょうか。(そーゆー院もあるよね。)ときくと
あのね、初診は紹介しかうけてません。
と、とにかく怖い口調。
他にもなんか言おうとしてたけど
紹介じゃないし、これ以上電話のお時間頂いても申し訳ないと思い。
あ、紹介ではないです、はい、知らずに申し訳ありませんでした。

と電話終えました。

なんか、、コロナで歯医者さんも大変なんだと思いますが、こんなに嫌な思いしたくなかった😰😰
口コミもよく、きれいそうな歯医者さんだし、家からも近く良いところみつけた!とおもってただけにショック😥

その後
歯医者のホームページみましたが
お問い合わせをクリックすると
初診うけつけてないことかかれててましたが😰😰

お問い合わせってメールのイメージ強くてみてなかった。。


歯医者って探すの大変ですよね
これまでいってたところは、1h片道かかるので
変えたかったのになー。

ボヤキでした

コメント

はるちゃん

歯医者側はもしかしたら同じような問い合わせが続いたりしていたのかもしれないですね😅
だとしてもその対応はちょっと腹立ちますね😭
私だったら初診受付しだしても行きたくなくなっちゃいます☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな疲れてるんですよね。。長く住む地域ですので、暮らしていく中で、また機会があれば電話してみようと思います。
    ホームページみたんですけどね、、重要なことなら目立つところにかいてほしいです😨お互いのために、、コメントありがとうございました

    • 12月15日
deleted user

感じ悪いですよね、
そんな対応の歯医者は診てくれてもきっと嫌な気分になる診察しかしてくれませんよ🥲
私も今が痛くなり予約入れたら2週間待ち言われました😞
この時期は混んでるんですかねえ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。口コミがすごくよくて、衛星面も整ってそうで良さそうな歯医者でした、人気なんですね。。今は歯医者さんも神経質になりますよね、、どこか探さないと😰😰

    • 12月15日
ママリ🔰

え、言い方むかつきますね😤
最後に申し訳ありませんでしたと言えるママリさん大人の対応です🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。いえいえ、怒られるの苦手でドキドキしちゃって。新規は予約できないのに、予約制です。と言われてなんか会話にもならなかったですし😰😰

    • 12月15日
きー

言い方ひどいですね💦
そんな言われ方しても、大人な対応されていて、素晴らしいです👏✨

母が歯医者の受付で働いているんですが、コロナで歯医者を控えていた人が今たくさん来てるらしいです😔
ひどくなった状態で来るから治療も長引いて予約がたくさん埋まるそうです😣

他の良い歯医者さんに巡りあえるように祈っています🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはりみんな考えることは同じですよね。歯医者さんも急に混んで、しかも三波中で大変ですよね。お母様もお疲れさまです!

    • 12月15日
ママリ

めちゃくちゃ塩対応ですね😓
ホームページ見てないんですか?
とか言われても
ネット見れないご年配の方など
どうするんですかね💦

歯科で働いていたんですが
コロナ関係なく年末は歯医者も混むことが多いです💡
年内に歯のクリーニングや
治療を完了させたいという人が多いので😌

コロナも相まってバタバタぴりついてたんですかね😅

けどお金かけて治療行って
嫌な思いするより
電話の時点でそーゆーとこだとわかって
まだよかったかもしれないですね😓✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。年末年始はこみますし、歯医者さんも年配のお医者さんなら命がけですよね😢はやくピリピリの世の中終わりますように。コメントみて励まされました。

    • 12月16日
ヒヨコ

初診は紹介しか受け付けてないって凄く人気の歯医者さんなんですね!
私も銀歯が2ヶ月前に取れてそのままなので行かないとって思ってますが、仕事の都合で全然行けず…
正直そんなにホームページ見る人いないと思うんですけどね…
年配の方なら絶対そんなの見ないしって言うか、スマホやパソコンなきゃ見ないし。
そんな言い方する歯医者は私は嫌ですね。
口コミに私そのままの事書いちゃうなー
私の通ってる歯医者普段めっちゃ車止まってるのに今全然止まってないのでコロナで人来なくなったのかな?とか色々考えます。
逆に行くなら今かしら?と考えてる私です。。

さくらもこ

男声が出たということで先生だったんですかね?
ちょっと感じ悪いですがお医者さんってそんなものかと思います💦(もちろん優しい先生もいますが)
歯医者さんってコロナの感染リスク高いので今はあんまり診てくれないところあるかもですね。

わたしも先週熱が出たけどかかりつけのお客さんしか診てません!ってところいくつかあってこの時期の病院受診の難しさを感じました🥺

嫌な思いされましたね💦

ままりぃ

そういうお知らせならトップページにのせてくれないとわからないですね〜😅
緊急ならいちいちホームページまで調べないかもです💦

話は違いますが保育園の見学予約をしたくて電話したときに、ホームページ見てないんですか?予約制です!みたいな感じで塩対応されました。
認可保育園ってホームページないところもあるし、いちいち調べなかったんですよね😅
結局コロナが増えて見学会は中止になりましたが、第一希望に入れそうなのでそこの園は候補から外しました。

歯医者さんって沢山あるし、別のところ探していいと思います❣️歯医者さんは結構コロナリスクも高いし、対策で大変なんだろうと思いますが、そんな対応悪いところに行きたくないです💦💦