※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

断乳中で圧抜きの頻度や絞る回数について悩んでいます。皆さんのケア方法を教えてください。

断乳中です😂
圧抜きってどのくらいの頻度でやるんでしょうか?
苦しいと感じたら、1日に数回やってもいいんですかね?

1日目は何もせず、2日目の今日は張りが苦しく、
乳腺炎が怖くて、少し絞るのを2回やりアイスノンで冷やしています。
一応少し張りが残るくらいで辞めました。
何回もやってたら結局圧抜きじゃなく授乳してる事になって母乳作られてしまうんでしょうか。

絞るのもどのくらいやっていいのかわからず…
皆さんどうやってケアしていたか教えて下さい❗️

コメント

ひかり

3日目までは、ゴリゴリになる前にはってるところ絞っていました。

徐々に張りが収まってくるので、1週間後にしっかり絞りました😊

• みほたん

みほたん

やっぱり何回か絞らないとパンパンになりそうですよね😰しっかり、というのは出なくなるまでって感じですか??

• 12月15日
  • ひかり

ひかり

完全に出なくなることはないので、スッキリするまでですね。

断乳して半年経っても、絞ればでます💦

• 12月16日
  • みほたん

みほたん

そうなんですね☺️私も様子を見ながら最後にスッキリするまで絞ってみます。
    半年後でも出るなんてビックリ!女性の体って凄いですね。

• 12月16日
  • ひかり

ひかり

ホントびっくりですよね。2週間経つとかなり楽になるので、もう少しの辛抱ですよ☺️

• 12月16日