※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週になりますが、この時期につわりおさまった方いますか?ここ数日、結…

9週になりますが、この時期につわりおさまった方いますか?
ここ数日、結構食べれるようになりました。
夜がつわりがひどく、昼間は大丈夫なんですが。
でもトイレに入ったら指とか突っ込まなくても、
えずけば吐きます。
めっちゃ気持ち悪いってことはないんですが、トイレに行けば吐くってことはつわりは終わってないんですかね?
一回吐くと吐ききるまで止まりません。
明らかな気持ち悪さはおさまったので、雰囲気で吐いてしまってるんでしょうか。
病は気から的なやつで。

コメント

ひまおママ

私は1番ひどいピークが7w〜10wで仕事も1ヶ月ほどお休みしましたが12w頃に落ち着いて仕事復帰しました。
今15wですが、落ち着いたといえ波はあり、なんだか朝から体調が悪いなーって日は何度か吐きますし、主さんと同じ感じで我慢できない吐き気は減りましたけどトイレ行けば吐けます!なんなら昨日も吐きました💦
振り返って考えて、あの時よりはマシだと思うので落ち着いたと自分で判断してますが、ピタッとなくなって治る人もいれば私のようにダラダラとゆるい吐き気が残る人もいると思います!
知り合いも同じ感じでなんとなくの具合の悪さは残って、後期にまた具合悪くなってました。。

ちょうど主さんと同じくらいの時、治った!やったーと思っていたら週末にがっつりぶり返したことがあったので、楽な日が増えてきたくらいの感じで毎日の体調には波があって、吐くときは吐くんだな〜ぐらいの気持ちでいると気が楽かもしれません😳