※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

つわり、徐々におさまりましたか?それとも一旦ぶり返しましたか?🥺現在1…

つわり、徐々におさまりましたか?
それとも一旦ぶり返しましたか?🥺

現在1人目妊娠中、7週折り返しです🐣
6週目から突然つわりが出たのですが、その時と比べるとだいぶ緩和してきたように思います。日によって山がありながらも、その山が徐々に小さくなってきている感じです。
食べるスピードは落ちたままですが、食欲は出てきて空腹感も感じるようになったし、1番症状として辛い頭痛は、夕方前まで出ない日も増えてきました。

でも、よく見るのは「ピークは8〜11週」ですよね🥺
このまま落ち着いてくれたらいいのに…と願う反面、甘く見てたら痛い目見るのかな…って心配もあります😭😭
みなさんどういう風におさまったのでしょうか?

コメント

まい

3回ぐらいぶり返しました。15週で落ち着きました。

わんわん

私もピークの時にぶり返しました😂😂
あれ?落ち着いたなぁーと思ったら
またつわり復活!!!みたいな
感じでした😫

上の子は安定期まで
続いてましたが
下の子はなぜか4ヶ月の最初で
少し楽になりました😳

はじめてのママリ🔰

調子がいい日と悪い日の差がすごかったです。治ったかなと思ったら結局5ヶ月終わりらへんまでズルズル引きずりました。

りんまま

私も一回良くなって、あれ!終わった!!とか思ったら一週間後とかに倍以上ひどいつわりにおそわれました笑

m75

12週でぶり返しました😂
結局1ヶ月ほぼ生きてるだけになり、落ち着いたのは17週くらいでした😢

5wから吐き悪阻がはじまって、10wだけ落ち着いてきて食事も久々にとれてました。
11wに入った途端また逆戻り😭
1人目は良い日と悪い日の波があって20週には無くなりました。

はじめてのママリ🔰

5w~14wまでずっとピーク(?)でした😂
15w入ると嘘のように楽になり、嬉しくてつわり中できなかったあれこれをしていたのですが、16wからまた2日に1回は寝込むほど吐き気に襲われています...。
これをぶり返しというのかは不明ですが、産むまで本調子にはならないような気がしてブルーです(笑)

e r i k

まとめてのお返事ですみません😭
たくさんのコメントありがとうございます!

やっぱり波は激しいのが普通みたいですね😣💦
10w過ぎて赤ちゃんの成長が著しくなるからですかね🤔
私もまた来るのかな…
長引くことなく早めにおさまるのを祈りながら過ごします🥺