※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄県離島の田舎ですが建物33坪土地込み3300万の家ってみなさんどう思…

沖縄県離島の田舎ですが
建物33坪土地込み3300万の家ってみなさんどう思いますか??

コメント

咲や

名古屋市内の安い建売がそれぐらいの金額ですね😅
離島で土地が販売されないから高いのか、土地が安くて家が高いのかで判断されると良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坪単価も上がって来ているので、それに比べたら手の出しやすい値段なのかな?って感じはしますが…
    大きい買い物なので不安で😞

• 12月15日
  • 咲や

咲や

その坪数で名古屋の建売は、長方形の土地で駐車場2台、庭無し二階建てという感じです
    最終的には、その家が気に入るかどうかで判断されると良いですよ😊
    気に入らない家を買っても仕方ないですしね

• 12月15日
そら

離島でも差があると思うのでなんともですが、田舎で33坪だと高い気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いですかねー。

• 12月15日
しろ

沖縄本島住みですが地域がわからないと何とも言えないです😢
離島の田舎で分譲ではなく建売なら高いなーという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮古です。
    内装とかは決められるようですが、建て売りになりますね。

• 12月15日
  • しろ

しろ

宮古だと土地が高騰してるので安いと思います😨
    アパートとかも一時期空き部屋がなくてたくさん建築してるとか話ありましたよね?😨

ただ私も本島で一戸建てを検討して最近決まったのですが沖縄の気候に木造住宅は向かないと言われました。
    宮古で海も近いとなると尚更だと思います😭
    確かに同じ見た目のコンクリ建ての家を建てるとするとほど1000万安くなると思いますが経年劣化のための修繕費などを考えると老後には大分ボロが出てきて結局かかるお金はどっこいどっこいだと言われました😭

• 12月15日
  • しろ

しろ

悪いことばかり言っちゃいましたが私はアリだと思います😢
    イチから建てるとなると田舎だと水道や電気引っ張ったり地盤改良したりとなると比にならないくらいの莫大なお金が必要になってきますし😭

子供に家を継ぐ時もし家にボロが出過ぎたら自分で家建ててね、土地だけであげるわ位緩いスタンスであればいいのかと思います😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造ではないです!

一時期高騰した時期もありました😂
    今でも新築マンションは高いです😂
    そんな家賃で誰が入るの?って感じなんですが、内地の方とかが借りるみたいで家賃も中々下がらずじまいです😞😞

• 12月15日
  • しろ

しろ

えっ木造じゃないんですか?😂なら安いと思います😂
    他のその新築マンションとかの値段と比べるといいと思います!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ありがとうございます!!!
    ただ33坪なのに3LDKとのことで各部屋が広いのかな?って感じです😂

• 12月15日

もしかして、、木造住宅ですか?

沖縄本島に住んでいますが、
土地坪 35坪あれば木造住宅を建てて分譲住宅で販売している企業が増えてきているらしいです💦
お隣さんとは近いですよね😵

私は、高いと思います(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造ではないです!

• 12月15日

退会ユーザー

木造ではないなら安いと思います🙂

新築ですよね?

沖縄本島では、最近
    木造ではない中古住宅をリフォームして同じくらいの値段で販売してるのを見に行きました✨

月々の支出額がうろ覚えですがすごく高かったので辞めました😃

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来持ち家になるとはいえ、賃貸からの引っ越しを考えると支出も多いですよね🙄
    悩みどころです。。。

• 12月16日