※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

胎芽と心拍が確認できるか不安。先生は心拍はあると言うが、週数がずれる可能性あり。来週再検査し、経験者のアドバイスを求める。

7週で胎芽も見えて心拍も確認できたらしいのですが、
(私からのモニターでは全くわからなくて先生には動いているように見えたらしいです。)
胎芽はエコー写真では確認できました。5.9mmでした。
先生曰く見えづらい奥の方にいるらしく、心拍も確認できましたか?の問いに心拍もあると思います。との回答でした。
週数がずれる可能性があるとのことで、排卵日にずれはないのでそのようなことがありえるのかと尋ねると着床遅延がありえます。と言われました。
また来週きちんと見えたら出産予定の産婦人科へ行くことになりますが、どうなるか不安です。
同じようなことあった方やにた経験をした方がいましたら教えて下さい。

コメント

にこ

いまエコーがないので大きさがわからないですが7週ちょうどで心拍確認してもらいました!
先生が心拍あるね!
って言ったんですが私動いてるように見えない😭
っていうと心拍聞かせてくれ、エコー+赤ちゃん心拍のグラフ?もくれました!

• にこ

にこ

ちなみに私排卵2週間遅れでした🤣
    私が絶対にこの日にしかしてないです!
    って言ったんですが、
    んー、、、
    次大きくなってるといいけど、、、
    って言われて前いくとちゃんと2週間分成長してくれてたので先生もびっくりしてました😂

• 12月15日
  • Luna

Luna

成長してくれてよかったです😭
    前回心拍確認後で流産になったのでたとえ心拍確認しても不安は不安なのですが、私のお腹にいる子も次大きくなってくれると信じて待ちます。

• 12月15日

7週で心拍確認できたけど、胎芽の大きさが不安なのですか?

• Luna

Luna

先生の心拍があったと思うと言う言葉が曖昧すぎて自分では心拍を見れなかったので不安ですね。
    大きさも7週にしては小さいので週数ずれだとしても大丈夫かな?また流産だったら?って不安になってしまいました。

• 12月15日

わたしは排卵日が確実だったわけではないですが、予定日赤ちゃんの大きさで2.3回変わりましたよ!排卵日確実でも着床によって数日はズレる可能性あるので、大幅に週数ズレることは排卵日確実であればないですが数日ならあり得るかと😌胎芽みててますし、次で確実に心拍もみえるとおもいます!わたしは心拍確認8wだったので不安にめっちゃなる気持ちわかりますが、あとは信じて待ちましょう👏🏻

• Luna

Luna

そうなんですね!
    赤ちゃんの大きさで何度か変わるものなんですね。
    カーテン越しのモニターではこんなにはっきり見えていなかったので、他人のエコー写真かと思うくらいでした。
    モニターの調子が悪いのかな?
    はっきりした心拍確認は私も8週になりそうです。
    着実に少しずつ育っている感じはするので、結果不安を抱えながらこの子を信じる事しか出来ないんだな。と思いました😭
    妊娠するまでも大変でしたが、妊娠しても悩み事が多くて大変です。

• 12月15日

退会ユーザー

1.2日くらいずつ何回か変わりました😂エコーは常に動いてる状態なのでなにがなんだかわからないですよね(笑)でもしっかりエコー写真に胎芽みえてますよ👏🏻心拍ははっきりわかれば心音も聞かせてもらえるとおもいます!個人差はあるので信じるしかできないですがきっと大丈夫です😌!ほんと妊娠してから安定期にはいっても胎動かんじでも産まれてくるまではいろんな不安付き纏いますね😢😢

• 12月15日
  • Luna

Luna

安定期にはいってもやはり出産するまで不安はつきものなんですね😭
    来週きちんと確認できたらいいですけど😓

• 12月16日