※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月で離乳食が食べられず、母乳だけで育っている方いますか?栄養が心配で、食べてくれない日もあります。

生後7.8ヶ月で離乳食全然食べないで、母乳だけで育ってる方いますか?
母乳だけだと栄養足りないですよね?💦
現在2回食で食べてくれる日も一応ありますが、今日は朝かぼちゃ数口しか食べず、お乳しか飲んでません。
あちこち向いて食べてくれない感じです。

コメント

R

今まさにそんな感じです😂
最近やっと口を開けてくれるようになりましたがそれでも全然食べてくれません💦💦

まだ離乳食なので食べる練習なので母乳だけでも大丈夫じゃないかな〜と思ってます😊

ずっと食べないままの子は居ませんし
食べてくれるようになるのを待つしかないですよねー😔💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この2.3日、やっぱり食べる時と食べない時がありました!
    とりあえず新しい食材だけ食べてくれればいいや!と言う気持ちでやってみます☺️

• 12月17日
ぽん

うちもそんな感じです😭
作りがいがほんとないです、、

色んな食材を試したり、
スプーンを変えてみたりしたら
少し変化が見られました☺️
まだまだ気分によっては一口で終了の日もありますが。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    作りがい無いですよね、、、😥
    とりあえず新しい食材だけ食べてくれればいいや!と思うことにします!

• 12月17日
つむ🍼

うちはもうすぐ9ヶ月になりますが、最近まで本当にほとんど食べませんでした😭

最近になって急に食べ始めたんですが、それでも数口で不機嫌になって食べなくなることがあります。
そんな時はオモチャや手遊びできるものを持たせるとそれに集中して口を開けてくれるようになりました。
食べさせ方としてはよくないのでしょうけど、それで栄養がとれるなら😩と続けています。

私も栄養面が気になって先輩ママさんに相談したら
「一歳まで食べなくても大丈夫!一歳から離乳食スタートさせる育児法もあるくらいよ」
と言われ、心が軽くなりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど🧐やってみます!
    1歳までは食べなくても大丈夫と聞くと気持ちが、楽になります❤

• 12月17日
ママリ

同じく、離乳食<おっぱい
です😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね😅💦
    新しい食材だけ進めてみます☺️

• 12月17日
ねこ

全然いいと思いますよ。
離乳食って栄養とるのが目的じゃなくて、離乳するのが目的なので😊
たった一杯のスプーンの野菜のとろとろでとれる栄養なんかこれっぽちしかありませんよ😊
大変かもしれませんがすこしでも食べてるなら栄養は大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね🐥新しい食材だけでも食べてくれればいいやと思って頑張ります☺️

• 12月17日
  • ねこ

ねこ

そうですそうですアレルギーの有無は大事なので
    それだけわかれば充分だと思った方がいいです😆

• 12月18日