※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月に出産を控えている妊婦です。子供の父親とは、元々結婚前提でお付き…

こんにちは。4月に出産を控えている妊婦です。
子供の父親とは、元々結婚前提でお付き合いをしており、今一緒に暮らしていますが、籍を入れる予定はありません。(いろいろあり拒否されました)
それに関しては、相手次第と諦めています。
今現状として、今後籍を入れるかもしれないですし、別れるかもしれない曖昧な状態です。
この話をすると喧嘩になるので体に負担をかけたくなく、できずにいます。
今後別れた後は養育費を貰う予定でいます。

ただ、ひとつ許せないことがあります。彼は彼の親に子供ができたことを報告しようとしません。「これは二人の問題であり、親は関係ないから」と一点張りで、何度話し合いをしても言うつもりはないとのことです。
私としては、親に自分の口で説明をし、養育費を払うなり、籍を入れるなり覚悟を決めて欲しいと思います。
親にはお会いしたことをあり、連絡先も知っています。わたしから報告する事もできます。
ただ、わたしから報告することは最終手段(別れる事)になると思います。
私は家族や親戚に、このことを話すたび「なぜ籍を入れないの?!相手の親はなんと言ってるの?」と聞かれますが、何も答えることが出来ず曖昧に返してしまいます。
籍を入れるにしても、入れないにしても私は伝えるべきだと思いますが、みなさんはどのようにお考えですか。どのようにすれば、相手が相手の親へ伝えてくれるでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

あーか

伝えるべきだと思いますし、私ならもう見切りをつけると思います…
きっと彼は変わらないし、なにかアクション起こしたとしても、このまま自主的に親に言う気は無いと思います。。

みょうが

彼氏さんは逃げようとしてるのではないでしょうか?
養育費すら払う気ないように思います😅
籍を入れずパートナーとして子育てしたいという考えは理解できますが、親に頑なに報告しないのはいずれ逃げるため…?と考えてしまいました。

何故でしょうね🤷‍♀️
親に対して、妊娠させたことが恥ずかしいとか?
にしても無責任過ぎて…💦

ととと

諦めるほどの籍を入れない理由って何なんですか💦💦?
彼は父親としての責任感が全くないです。自分が妊娠させた相手、それからお腹の中にいる赤ちゃんに対してどのような気持ちを抱いているのかすごく不思議です🙁
授かった時は喜んでくれたのでしょうか?💦
籍を入れるか、入れないのであれば養育費を用意してもらうどちらかしてもらわないとトピ主さんが困ると思うので、、、彼が伝えてくれないのであれば自分から伝えます。

もあきゅん

親に言わないっておかしくないですか?確かに2人の子どもですが、彼の両親からしたら孫になるわけですから😥伝えたら彼が親から結婚もしてないのに順番が違うって怒られたり責任取りなさいって親から責められるのが嫌なのかと思いました😩
別れて養育費をもらうにしてもちゃんと伝えとかないと…

ママリ

籍入れないにしても、親にも紹介しないし、する予定もない…
産まれたら生活費や子育てに必要な物のお金は払ってくれるのでしょうか?

🐇

彼が言わないなら自分から彼の親に言います。
が、無責任で子供の存在も隠されてるように思えるし、自分も子供も大切にされてないんだろうなぁ…と思うので別れます💦

eluna

相手の彼氏さんは逃げる気でいるような気がします💦
籍を入れるか入れないかは当人同士の問題ですし、籍入れないで事実婚の家庭もあるので、そこはなんとも言えないですが・・・
親に子供ができた事を報告しない、籍もいれない・・・だと、
子供生まれても『認知』をしなければ仮に別れた後に養育費を請求するのは難しいです💦💦💦

ちゃんと父親としての自覚を持たせないと親に伝えない気がします😢

おから蒸しパン

親さえ知らなければ逃げれますからね…多分籍入れる気がないなら養育費も払わない気がします💦
こちらの親が会わせてくれって言ってる。って言ってみたらどうでしょう??
というか親としては孫の父親がどこの誰かも知らないなんて納得できないと思いますが…