※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

面接で即日採用されたが、子どもの帰り時間との兼ね合いで悩んでいる。平日のみの求人も見つかり、迷っている。アドバイスを求めています。

困ってます。
先日パートの面接へ行きました。
研修が何日もある。他店での実践練習があるなどなど面接の時に初めて知る事が多くありました。
新規オープンのお店なのでそりゃあるだろうなとは思っていたのですが、思いの外日数が多いのと場所が遠いので子どもの帰り時間にかぶるなど不安が出てきました。
その事に関しては面接の方も時間は配慮しますと言ってくださり、まさかの即日採用。
しかし、先程平日のみもOKな求人を見てしまい揺らいでしまいました。(採用された場所はなるべく土日も出てほしいと)子どもの事を考えると平日のみの方がいいんだけどなー。ととりあえず採用も保留にしてもらっているのですが、みなさんアドバイスを下さい🙇‍♀️💦
旦那はあてにならず、私1人じゃどうしたらよいか😭

コメント

ママリ

研修は業務時間外であるのですか?
通常は業務内で研修を行うと思うのですが。
そうでないとブラックな会社じゃないですか?
即日採用って雇用契約書にサインして交わしたということですか?それとも内定ということですか?
内定ならまだキャンセルも可能です。
他に良い就職先があるならそこを検討しても良いかと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

言われてみれば業務内外に関しては言われてないです‼︎🙄
    大きい会社なので大丈夫だとは思ってましたが確認しなきゃですね💦今のところまだ契約書などはしておらず、電話でのやり取りで採用ですとは言われましたが、考えさせて下さいと話して後日連絡する予定です。
    自分が家庭の事も含めて働きやすい場所がいいですよね💦

• 12月15日