※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーほ
子育て・グッズ

授乳時に足がMになるように気をつける必要がありますか?悩んでいます。縦抱きの方がいいでしょうか?

昨日初めての予防接種で小児科に行きました。
今まで1ヶ月検診などでは指摘されなかったのですが、
「ちょっと股関節が固いね」と先生に言われ、抱っこの仕方など教えてもらいました。
今までおくるみで横抱きにすることが多く、足を伸ばしてしまっていたことに反省です(;_;)

質問なのですが、今まで授乳時に授乳枕を使って横抱きであげていましたが、足がピーんと伸びてしまっていることに気付きました。
授乳時も足がMになるように気をつけないといけないのでしょうか?どのようにすればいいのか、悩み中です。
縦抱き?
よろしければみなさんどうされているのか教えてください(;_;)

コメント

みあ

うちのそのくらいの頃、同じこと言われました!
左側の股関節が硬いと。
先生にはオムツ交換の時とかに伸ばしてあげてーと言われました!

• ひーほ

ひーほ

返信ありがとうございます!
    その後は特に何もなく経過しましたか??

• 12月15日
  • みあ

みあ

一応、形成外科に行くように言われたので、そこでレントゲン撮って異常なしでした!
    その後は特に何も言われません( *'ω'* )

• 12月15日
  • ひーほ

ひーほ

そうなんですね(o^^o)
    娘がどうなるか不安ですが、また1ヶ月後の予防接種の時に見ていただこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月15日