※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ 里帰り中で家事は母に任せているが、里帰り後の生活が心配。消防の旦那が不在の日は1人で子どもを見ることになる。上の子は保育園には通っていない。大変そうですか?

2歳差で育児されている方に聞きたいです😘
2歳差で出産して、上の子2歳、下の子0歳です!
今里帰り中で、家事は全て母にしてもらっているので里帰り後の生活が全く想像が付きません🥺❗️

やはり、大変ですか??🥺
旦那が消防で仕事の日は丸一日不在で私1人で見るようです🚒🚒

ちなみに、上の子は保育園は行っていないません!

コメント

deleted user

2歳1ヶ月差です😆
私の場合は
なるようになる、でした!笑
こどもの寝起きから寝るまで
ワンオペでしたが、
なんとかなりました笑

  • あ

    ストレスとかありましたか??🥺
    今3時間おきの授乳で、朝眠いので母が起きてきたら私は寝かせてもらってるんですけど、朝とか起きれるかな〜って思います。笑

    • 12月15日
ままままり

うちも2再差で保育園いってないです🙂

なんとかなります!笑
今思えば下の子が動かないうちはまだ楽でした😂

  • あ

    なるほど!!動かないうちの方が楽なんですね🤥🤥
    お風呂とかが大変なんですかね??🥲

    • 12月15日
  • ままままり

    ままままり


    お風呂は我が家は旦那が入れてくれてるんです💦
    うちは動けるようになってから、お兄ちゃんのおもちゃとろうとしてお兄ちゃんが叩いたりするので、それを止めるのに全然家事が進まないです😂

    • 12月15日
  • あ

    お風呂は旦那さんなんですね💕
    少しでもやってくれると助かりますね🥺❗️
    あー、家事が進まないんですね🥺一歳だと母乳はもう飲んでないですか??🥺

    • 12月15日
  • ままままり

    ままままり


    まだ飲んでます😂!
    そろそろ夜間断乳だけでも始めようかなーとは思ってるんですがなかなか……😂

    • 12月15日
  • あ

    夜間授乳ってことは、夜何回か起きてるんですよね?
    朝とか起きれますか??🥲

    私も今3時間時の授乳なんですが、朝が前後起きれなくて母が起きたらバトンタッチして上の子見てもらって寝ます。笑

    • 12月15日
  • ままままり

    ままままり


    2.3回は起きてます😂
    朝は6:30には起きてます🙌

    新生児のときは辛いですよね😭
    私も里帰りしてたときは、今より全然遅くまで寝てました😂

    • 12月15日
❁¨̮

大変か、って聞かれたら大変です😂

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    けど、1歳過ぎて後追いがなくなりだいぶ楽にはなりました!
    それまではホルモンバランスもまだ整って無かったのかイライラも凄かったしなんかしんどかったです

    • 12月15日
  • あ

    一歳になると楽になってくるんですね♡
    ホルモンバランスはわかる気がします🙄🙄❗️
    ちなみに何が具体的に大変でしたか??

    • 12月15日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    寝かしつけ、お風呂、ごはん、上の子が下の子をいじめる(叩く、押す)、遊びに連れていく 全て2人になると体が足りなかったです😵体は1つなのに同時に求められたり

    • 12月15日
tarako

大変だけど何とかなりますよ😂✨

  • あ

    具体的に何が大変でしたか?🥺🥺

    • 12月15日
  • tarako

    tarako

    上の子の癇癪、イヤイヤとガッツリ重なった&旦那が長期出張とかもあってフルワンオペ1ヶ月とかはほんとうにしんどかったです😇

    田舎すぎて頼れる制度もないし身内も遠いしで地獄でした😂でもなんとか乗り越えました🥺

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

1人目よりは余裕でした^_^

ピー

旦那の職業も、歳の差も同じくらいです😊🙌✨

2人育児は、皆さんがおっしゃっているようになんとかなります👍🏽
上の子を外遊びさせる時、下の子も連れていくので準備に時間がかかります😓
お風呂は下の子をずっと抱っこしてられないので、寝かせていられるようなものを買いました☀️

でも、何より2人の絡みが楽しいです❤️