※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の息子の連れ子が妊娠した状況で、喫煙者である友人が妊娠の兆候について相談しています。喫煙者の妊娠兆候についての経験や情報を教えてほしいとのことです。

友人の話です。
私は息子が連れ子で妊娠、出産したことが無いので
教えてください。

友人は喫煙者です。
よく、妊娠の兆候として
喫煙者はタバコが嫌になると聞きますが
その子は逆にすぐ吸いたくなってしまうようです。
(特に吸いたくなくても)
そんなことあるのかなぁとふと言っていたので
こちらで意見を聞いて参考として
教えてあげようと思ってます!

聞くと、生理予定日は12/20頃だそうなので
まだ生理の遅れなどはないそうなのですが
いつもと違った感じがあるみたいで
気になってます😞

経験者や聞いた事ある話しなど
喫煙者の妊娠の兆候として
何か分かる事があったら教えて下さい!

※喫煙者への批判は御遠慮頂ければ幸いです。
私もその子には、もし妊娠の可能性があるなら
喫煙は控えるように言うので。

コメント

deleted user

妊娠しててもタバコ吸ってる人もいるくらいですし(本当はいけないけど)、妊娠の兆候でタバコが嫌になるは初耳です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    妊娠したら自然とタバコを吸いたくなくなる。とか、匂いが無理になった。とか聞いた事があって💦それは兆候というより、つわりですかね?すみません、無知でm(__)m

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いつわりだったり母性?だったりはあるのかもしれせんが個人差がありそうな気がします😊
    私が聞く限りだと禁煙つらいって声もよく聞くので!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!兆候もつわりも個人差がありますもんね!
    お話聞かせて頂き有難うございました(^^

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

匂いや味がダメになる人もいると思います!
が、友人は妊娠してるのにiQOS吸ってます😅
注意しても辞めないので放置する事にしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし妊娠していたら私も言うと思いますが、なかなか難しいのかもしれませんね😔💦
    お話聞かせて頂き有難うございました(^^

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

知人数人看護師ですが、吸ってましたね😅
我慢出来ないみたいです💦だから、嫌になるとかあるんだーと思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってる人からすれば、嫌になれば良いですよね😓友達も妊娠してたら辞めたいけど、嫌になるどころか、いつもより吸っちゃうと言ってたので💦

    • 12月15日