※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
子育て・グッズ

ママ友からお下がりのエアバギーをもらい、お礼について悩んでいます。夫は5千円の商品券と品物を提案しています。内祝いは別に渡す予定です。

皆さんはお下がりをもらった場合、お礼をどのようにされていますか?
親せきではなく、仲の良いママ友からです。

「リサイクルショップに出しても1000円位だから」とエアバギーを良かったら使ってと言われました。
上の子のベビーカーもあるし、高い物なのでダンナと相談したのですが、結局貰うことになりました。

元々お下がりのやり取りに慣れていません^^;
私がもしあげる立場ならお礼は要らないのですが、貰う立場だとそうもいかなくて💦

ダンナは1万円くらいで、相手が気を遣うといけないからので5千円の商品券に5千円相当の品物はどうかと言っています。

ちなみに内祝いは別に渡します。

コメント

まままり

お古に商品券はやりすぎだと思います(^^;)
向こうも困ると思いますよー。
季節の果物とか、ちょっとお高いゼリーなんかを渡すくらいでいいと思います♪

• コアラ子

コアラ子

やはりそうですか⁉︎
    返って気を遣わせてしまうのも悪いですよね…。
    気も合うし価値観も似ていて今後も長く付き合いたい友達なので。お礼をしたいけど、やり過ぎてもとよくないしと思っています。

果物やお高いゼリーなどもいいですね。
    ちなみにGODIVAのアイスクリーム(10個入り)を考えていましたが、冷凍庫のスペースを取るし迷惑ですかね?

• 8月2日
  • まままり

まままり

何人家族ですか?アイスを食べられる人数は多いですか?
    さすがに10こは多いかなーと思います(^^;)
    嬉しいけど...急に冷凍庫に余裕作らなければいけなくなりますしね(*_*)

• 8月2日
  • コアラ子

コアラ子

再度ありがとうございます。

たまたまカタログで10個入りセットを見つけたのですが、冷凍庫を占領しそうですよね😅
    3人家族ですし^^;

• 8月2日