※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
サプリ・健康

寝てたら急にお腹が痛くなり目を覚ましたのですが、今でもずっとお腹が…

寝てたら急にお腹が痛くなり目を覚ましたのですが、今でもずっとお腹が痛いです(´TωT`)
痛みは左側のみです。
痛くて肛門も重い感じがします💔
原因わかる方いますか?

コメント

うさぎ

もし妊娠が関係ないのなら、便秘か婦人科系の疾患とかでしょうか😣

起きてしまうほどの腹痛、心配ですね💦

私は原因不明の腹痛がPMSによるものだと最近判明しました。

• るー

るー

お腹を触ってみたら左側がボコっと出てました(--;)
    ガス溜りですかね?😅
    右側も少しボコっと出てて、下っ腹も張ってました(;A;)
    ガス溜りだったら夜中に初めて目が覚めました😅

PMSってなにかの病気ですか?;;(∩´~`∩);;

• 12月15日
  • うさぎ

うさぎ

ガスだまりとか便系かもですね😭😭

PMSは生理前の不快症状です!

• 12月15日
allla

過敏性腸症候群のガス溜まりでお腹が痛くて眠れないことがあります。

• るー

るー

そういう時はどうしてますか?(--;)

• 12月15日
  • allla

allla

起きて眠くなるまで静かに過ごしています。わたしは数年来お腹にガスが溜まっていました。産後は本当にガス溜まりで夜眠れなくなるぐらいのお腹に違和感や痛みがあり、この頃は胃腸内科の通院して処方箋で快方に向かっています。

• 12月15日
  • るー

るー

そうなんですね(--;)
    ちなみに次の日目眩などありますか?💦

• 12月15日
  • allla

allla

次の日というと、ガス溜まりで眠れなかった翌朝ですか? わたしは偏頭痛や目眩もあるので脳神経外科ではそのための薬を処方してもらっていて、そちらも快方に向かっています。

• 12月15日
  • allla

allla

ただ、なんてゆうのか…お腹にガスが溜まって眠れないぐらいではあんまり病院の方では相手にしてくれないと思います。ガス、っておならがよく出るぐらい、気にしすぎですよ、あははで済んでしまう場合はあるんですよ、たぶん。でも、その症状放って置くとたぶん大腸がん予備軍だと思いますよ。

• 12月15日