※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく🌸
妊娠・出産

なないろレディースクリニックでの分娩予約について不安です。初診後の分娩予約は取れるでしょうか。予約日は妊娠8週目です。

つくば市のなないろレディースクリニックについての質問です!
今回初めての妊娠をして、なないろレディースクリニックでの分娩を希望しているのですが
フライング検査薬で陽性になり、本当は生理予定日の1週間後に予約の電話をするつもりでした。
しかし、人気っていう口コミを見てすぐに電話で予約を入れたのですがすでに1ヶ月待ちでした…。

分娩は初診してからの予約と言われたので一応入れたのですが、分娩予約は取れるのでしょうか…。
予約した日は妊娠8週目になるかなと思います。

初めてというのもあり、不安でいっぱいです…(;;)

コメント

れもん

私は通ってませんが…

予定日月に空きがあれば大丈夫だと思いますが
既にいっぱいだと厳しいかな😔
8週だと遅いくらいと聞いた事もあるので💦
いっぱいだったけど家が歩いて行ける距離だったからと言う事で予約取れた人もいましたよ!!
行ってみないと分からないですね😭

• さく🌸

さく🌸

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなんですね…🥲
    別の産婦人科も視野に入れておきます😣

• 12月15日
  • れもん

れもん

ある人は毎朝電話してキャンセルが
    出てないか聞いたって人もいましたよ☺️
    それも1つの手かも知れません🙋‍♀️

• 12月15日
  • さく🌸

さく🌸

そんな手もあるんですね!?
    休みの日にめげずに電話してみます!!😣

• 12月15日
  • れもん

れもん

それで6w頃に行けたそうです😂
    私も2人目も今回も、なないろで出産しようか迷いましたが
    やっぱり高いので😅辞めました!

• 12月15日
ママリ

私の義姉がなないろさんで1人目出産しました!義姉はもともと不妊治療で通っていたため、妊娠が分かりその流れですぐ分娩予約取れたそうです。
かなり初期でとらないと埋まっちゃうといいますよね…💦私も近隣の市なのでなないろさんいいなと思っていましたが、その人気っぷりを聞いて諦めました💦
予定日月が運良く空いているといいですね🙇‍♀️*

• さく🌸

さく🌸

そうなんですね✨
    やはり人気ですよね…。
    空いてることを願いますが、一応次の病院も探しておきます😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね、他の大きな病院であれば分娩予約はそんな急がなくても出来ますが、他も探しておくことをお勧めします💦!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

今なないろさんに3人目妊娠中で通っています。3人ともなないろで出産ですが、5.6週で分娩予約しました!
8週だとむずかしいかもしれません…

• さく🌸

さく🌸

やはり早い時期じゃないと難しいですよね…。

• 12月15日
マまリ

私は元々妊活で通ってたのですぐ予約は取れましたが、心拍確認できてからの分娩予約だったので、6wで受診しましたが胎嚢のみ、分娩予約の説明書と申込書は8wすぎで貰いました。
なので、8wだと心拍確認できるはずですから、その場で申込書貰えると思いますよ。
ただ僅差で予定日近い人が殺到してたら分からないですけど💦
事務の方に聞いてみるのはどうですか??

• さく🌸

さく🌸

そうなんですね!!
    私にもまだ希望があることがわかりました😆
    事務の人には電話の時に分娩に関しては診断してからって言われちゃいまして…。
    聞けなかったです😭

• 12月15日
りょーまま

昨年なないろレディースクリニックで出産しました。
私の時には、5wで胎嚢確認のみで仮の分娩予約を取り、その後心拍確認・母子手帳を貰うための書類?を頂く時に本予約をする、という流れでした。
産後に院長先生に伺った所、だいたい7w位が分娩予約を取れるか取れないからのボーダーラインみたいです。
ただ、様々な事情で仮の分娩予約をキャンセルされる方もいらっしゃると思いますので、運が良い方は9wで分娩予約を取れる方もいらっしゃるようです。

• さく🌸

さく🌸

7w…。やはり人気ですね…。
    運良く取れたらいいですが、
    別の病院も探しておきます😣

• 12月16日
  • りょーまま

りょーまま

なないろの診察券を持ってる方は1ヶ月前からアプリで診察予約をとれるので、まったくの初診の予約はなかなかとれないですよね。
    妊娠判明する前から、5〜6w位に合わせてアプリで診察予約を取る→生理が来て妊娠していないことが分かったら、アプリでキャンセルしてまた1ヶ月後に予約する、という流れで予約を行なってる方もいるみたいです!
    もしかしたらキャンセルが出て早めに診察を受けられる可能性もあるので、上記の方がおっしゃってるように毎日電話をかけてみたら、もしかしたら…!ということもあるかもしれません✨

• 12月16日
yuka🔰

現在10週で、妊娠判明後即予約、同じく8週で初診受けて無事分娩仮予約できました!
その場で申込書を頂いて、16週までに提出するよう指示されました。

先生の口ぶりからすると8週でも割といけそうな感触でしたが、私は念の為もう一つ候補になりそうなところを用意してました◎