※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開経験者の方、産後の骨盤の状態について教えてください。

予定帝王切開だった方教えてください

1人目は陣痛、促進剤を経て緊急帝王切開だったのですが今回2人目は計画のため、陣痛はありません。

1人目の時、産んだ後、産道を通ってないはずなのに骨盤ぐらぐらでした。これは陣痛の時に下に下に胎児を押し出そうとしたからなのか、それとも計画帝王切開で陣痛がなくとも骨盤はグラグラするものなのか、心構えとして知っておきたいです。

予定帝王切開経験者の方、産後骨盤どうでしたか?

コメント

TAMA

特に変わりがなかったと思います。

マイメロ

1人目、緊急帝王切開
2人目、予定帝王切開
で出産しました😁
2人とも骨盤グラグラです🤣

妊娠すると、赤ちゃんは骨盤に収まろうとするので、陣痛が来るからとかは関係ないと思います😊

産後まだ3日目なので矯正などはまだ行けないですが、1ヶ月検診で大丈夫と診断されたら行こうと思っています☺️

• ままり

ままり

なるほど、確かにそうですよね!!心構えしておきます!

• 12月15日
3boysMam👦🏻

ママリだったか何かの記事で普通分娩より帝王切開の人の方が骨盤矯正やったほうがいいと書いてあったので帝王切開の方が骨盤グラグラなのかな?と思って今回3回目の帝王切開になるので産後骨盤矯正行こうと思っています🤣🤣