※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんの頭皮が乾燥し、フケのようになっていて心配です。沐浴で石鹸が落としきれていないのか、ベビーローションでは改善しないようです。頭皮にローションを塗るのは難しいですよね。

生後3週間の赤ちゃんなのですが肌がすごい乾燥していて、そこはワセリンやベビーローションでしのげていますが頭がフケみたいになっていて可哀想です💦
頭にローション塗るわけにはいかないですよね?😂
乾燥でそうなっているのか沐浴で石鹸が落とし切れていなくてフケになっているのか気になります💦

コメント

3人のママ

ベビーオイルを塗ってお風呂に入るといいってどこかで見たことあります!

ママリ

頭にも塗って大丈夫ですよ!
皮膚科か小児科連れて行くと頭にも塗れるローションタイプのもの処方してくれます。
クリーム系はベトベトしてしまいますからローションがいいと思います。
うちは新生児の時頭の乾燥でヒルロイドローション出されました🧴

めろち

頭皮用のローションを小児科でもらって塗っていました!

nyapi(25)

頭塗っても大丈夫です!!実際私の子も頭荒れてるタイプで毎日塗ってました!