※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘との過ごし方について悩んでいます。家での遊び方がうまくないので、買い物に出かけることが多いです。家での遊び方や教育に不安を感じています。

娘との過ごし方について

最近すごく寒くなってきたから散歩もできないし
家で一緒におもちゃで遊ぶのもすぐ終わってしまうし
家の中だとずっと引っ付かれて抱っこ要求されて、わたしが動くと娘がついてくるしわたしもイライラしてしまい家にいるのも疲れてしまうので
いつも午前中は娘とぶらぶら買い物いく事が多いです。

理想は積み木やおもちゃで遊んであげたり、絵本を読んであげたりがいいんだと思うんですが
遊んであげるのが下手?苦手?でテレビずっと流しっぱなしなんでテレビ見ながらダラダラ遊んだり娘が1人で遊んでる隙にスマホ触ったりしてます。
家にいると時間がなかなか過ぎず、常に抱っこ要求されて疲れるので、ぶらぶら出かける方が気分転換になるし
家で遊ぶよりすぐ出かけてしまいます。

言葉を覚えたりおもちゃや絵本で学ぶことがいっぱいあるだろうから一緒に遊んで教えてあげないとなっと思いつつ、家にいるのがしんどくて出かけてばっかでいいのか心配になります。
皆さんはおもちゃで遊んであげたり一緒におえかきしたり、絵本読んであげたりしてますか?💦
娘は家にいるとわたしがうまく遊んであげれてないからか退屈そうな感じで申し訳なくなります。。

コメント

まるまる

私が結構子供の遊びが好きなので、むしろ子供に私が遊んでるの付き合ってもらってます🤣
絵本読むのは私も得意じゃないけど読んで〜と言われたら読んでます!
あとはYouTubeをテレビに繋げて、おかあさんといっしょとかのダンスを全力で踊ってます!ダイエット効果も期待して😂
沖縄住みなので、最近は一緒にエイサーもしてます!

はじめてのママリ🔰

児童館とかお近くにありませんか?
私は比較的午前中に児童館に行って、他のお友達と一緒に遊ばせたり遊んだりしています。
朝しっかり遊んでると午後からは割とスムーズです✨
なので児童館に連れていくことをやめられません😅
帰宅してからご飯食べて、お昼寝したらお買い物がてら出て行き、また夕方ご飯の支度までは、おうちのおもちゃで遊んだり、絵本読んだり、音楽かけて踊ってみたり、アニメを一緒に見たりしてます。
1人遊びしだしたら、家事しだします!
テレビとスマホを置いて、
1時間はしっかり向き合って遊ぶ時間を作ってあげるだけでも、お子さん満足しないでしょうか?

いちご

全く同じです!

外の方が時間早く過ぎますよね。。
自分の日常まんまでビックリしました😅
外遊びは刺激があって良さそうかなぁと自分に言い聞かせてます!笑

本人さんも楽しそうなので…
広い密にならない広場とか見つけては放し飼いにしてますよ〜

さおさお

もうまっったく同じことで
悩んでました😂😂😂😂!!!

むしろお子さんと向き合われてると
思います、、😭😭

わたしなんて日中は保育園なのに
夕方帰ってきて早く旦那
帰ってこないかなーーて
思うくらいです💦💦

うまく遊んであげれないのもだし
まだ子供も好きなもの
さだまってないし、すぐ飽きて
だっこ!でしかもそれから

指差してあっちいけこっちいけって
指示してきてえーーめんど!!って
なります、、😭😭

うちは、子育て支援センターに、入り浸っています(笑)
予約制で人数も少ないですし、他の子どもとも遊べるので走り回って疲れてくれます(笑)
午後は少し寝てくれれば、ゆっくりお茶くらいは飲めますよ!

家で遊ぶよりも散歩したり、お出かけする方がずっといいと思います!

絵本なんてまだまだ読みたがらなくないですか?☺️

今のままでとてもいい思います💕