※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ファッション・コスメ

助けてください。私は、ものすごく肌が弱く乾燥肌で困ってます。勿論、…

助けてください。

私は、ものすごく肌が弱く乾燥肌で困ってます。
勿論、食器洗いする時は手袋はめて終わったらハンドクリーム風呂上がりもハンドクリーム日中もハンドクリーム塗ったりしてるんですが、手荒れが一向に良くなりません。

皮膚科にも通ってて薬も合わなくて何回も変えてもらってまだマシなやつあったからそれしてたんですが限界があったみたいなのかもう効果がありません。

市販のハンドクリームも定員さんにオススメしてもらった値段の高いのも試したんですがやっぱりダメでした。

同じ経験のある方で手荒れに悩んでて
これ良いよ!って商品があったら教えてほしいです。

現在の手が写真のやつです。

コメント

まほ

コットンの手袋して寝てますか?

ロクシタンのシアバターは試しましたか?

水はたくさん、飲んでますか?

部屋は加湿してますか?

  • ぽよ

    ぽよ

    日によって変えてるんですが薬、ハンドクリームとかをたっぷり塗って手袋して寝てます。

    ロクシタンのシアバターですね?調べてみます!

    水分はあんまりかもですね!
    加湿はしてます!

    • 12月14日
らいあん

私も同様です。
今はコロナでアルコールスプレーもあり、余計ですよね😣

美容師 手荒れ ハンドクリームで検索してみてください!
私はユースキンの使用しています。
美容師の義姉が手荒れで悩んでいたとき、クリームをぬっていました。
美容師さんのオススメは効くと思います🙆‍♀️

寝るときはクリームを塗って綿の手袋をしてください。
これだけでもハンドクリームの浸透が良くなります🙌🏻

  • ぽよ

    ぽよ

    辛いですよね。
    私も美容師アシスタントしてるときはもっと手荒れやばかったです。

    1度調べてみます!
    手袋は毎日して寝てます!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

食器洗うときの手袋はゴム手袋ですか?
わたしはゴムがダメで💦布手袋の上からゴム手袋をしてだいぶ改善されました。
ハンドクリームのおすすめじゃなくてすみません🙇‍♀️

昔のわたしの手にそっくりです😭
👆の方法、もうされてたらすみません💦

  • ぽよ

    ぽよ

    ゴム手袋です!

    なるほど!
    ゴム手袋があかん場合もあるんですね!
    でも、布手袋してゴム手袋したらだいぶゴワゴワなってやりにくくないですか?😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少やりにくいしだいぶめんどうです😂
    だけどそうすると改善は早いので、手荒れがひどいときはそうしてます👌

    • 12月14日
  • ぽよ

    ぽよ

    なるほど!

    私今までは寒くなってくる時期から手荒れしてて夏とかはしてなかったんですが去年妊娠出産してから手荒れが酷くなって妊娠してから今まで毎日手荒れで困ってるんですよね…

    一時的だとちょっと辛いですね。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の時と違うので参考になるか分かりませんが、、、

私は乾燥などによる大量の湿疹と皮むけができた時に薬を塗っても保湿を常にしても良くなりませんでした。
でも日々痒すぎて辛かったのですがおにぎりを作った際、塩を手につけ広げた時にかなり激痛だったのですがそれが痒みに気持ち良くて手が痒くなったら塩で手を洗うようにしてました。そしたら皮膚が強くなったのかなんなのかよく分からないのですが治りました😧

汗疹湿疹には海水と言われてたほど昔は湿疹に塩を練り込んでたと聞いたのでそれが効いたのかと思いました。

  • ぽよ

    ぽよ

    塩ですか!

    でも、めっちゃ痛そうですね😱

    私は痒みはなく痛みがあるんですよ。

    • 12月14日
もうふ

すみません、同じ経験はないのですが

手袋はどのような手袋を使用されていますか?
手袋の内側の滑りやすくする粉で手荒れする人もいると聞きました。

あとは、化学物質アレルギーなどもあるみたいなので
ハンドクリームを一切辞めてワセリンのみにするのを試すのはどうでしょう?💦

  • ぽよ

    ぽよ

    ゴム手袋です!
    ちなみに中はサラサラタイプのやつです!
    それが原因かもですね!
    その疑いがあるかもってのが頭に浮かばなかったです🥺

    ワセリンも試して見た方がいいですね。

    • 12月14日
ぽん

アトピー性皮膚炎で、水仕事するとぱっくり割れしちゃいます💦
ぽよさんの手は、ぱっくり割れしてるわけではなさそうなので、主に乾燥かな⁉️と思いました。
乾燥にはワセリンが最強みたいです(笑)
なので、もしハンドクリームを買われるのであれば、ワセリンが入っているもの、また原材料名のとこで、ワセリンが上の方にあるやつを選ぶといいかもです🙌

薬塗って、綿手袋はめて寝たら、翌朝には多少良くなってることが多いですー🙌

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱり乾燥ですよねー。

    ワセリンだったらなんでもいいんですかね?

    • 12月14日
  • ぽん

    ぽん

    なんでも大丈夫ですが、うちならベビーワセリン使います🙋‍♀️
    不純物があまり入ってないので🙌

    • 12月14日
  • ぽよ

    ぽよ

    ベビーワセリンですね!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も酷かったですが、
ゴム手袋は直にせず綿手袋→ゴム手袋。
ハンドクリームはユースキン。ポンプ式のが売ってるのでキッチンとリビングに置いてあって常に塗ってます😅
朝晩は必ず皮膚科でもらった軟膏。
痒くてかいて悪化するので飲み薬で痒みを抑える。
それでも痒ければ保冷剤を握って冷やすと落ち着くので絶対かきこわさない。
日中も綿手袋はめたまま。あまりひどいときはガーゼあててから包帯で固定して一日中外の空気に触れさせない。
少しよくなっても絶対に油断せず上記を守り続ける。
で4ヶ月かけて両手の10本中8本の指はすっかり綺麗になりました💦後2本しぶといですが頑張ってます😅

  • ぽよ

    ぽよ

    今日、薬局でユースキン見てたとこやったんですよ!
    ポンプもあったの見ました!
    ベタつきますか?

    それ毎日続けるのはだいぶ苦痛ですね。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラサラではないですねー!結構硬めのテクスチャでじっとりな感じです。本当辛いですが必死で治しました😫

    • 12月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    サラサラぢゃないなら手袋しとかなそこらじゅうベタベタなりますね😱

    • 12月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリームは荒れた肌にいいですよ。

  • ぽよ

    ぽよ

    調べてみます!

    • 12月15日
はじめてのママリ

旦那が肌が弱いのですが、学生時代バイトで食器洗いをしてめちゃめちゃ荒れていました😢荒れ方も同じような感じだったような…

私も高いクリームなどプレゼントしてみたのですがなかなか良くならず、結果この市販のクリームでなぜか治りました(笑)

合う合わないは人それぞれだと思いますが、ドラッグストアにも売っている500円くらいのものなので良かったら試してみてください😊

  • ぽよ

    ぽよ

    これ2年前ぐらいずっと使ってました!
    ベタベタもしないしよかったんですがその時まだそこまでヤバい!ってほどの手荒れぢゃなかったんでよかったんですが、今酷すぎるので治るかですよねー。

    • 12月15日
新米ママみー。

私も両手手荒れが酷くて悩んでたんですけど、整体に行ったら良くなりました!

骨盤矯正に行った時に整体師さんに相談して聞いたんですが
体質の問題もあると思うけど
血流が悪かったら手荒れも酷くなるし治りも遅くなるらしいです!

なので、薬等がダメなら1度整体に行ってみてはどうですか?☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    えぇ!
    整体ですか!

    確かに、血流は悪いかもです!笑
    体もバキバキ、ボロボロなんで😂

    • 12月15日
ママリ

私も肌が弱くて絆創膏付けた後ぽよさんの指と同じようになってしまいます💦
なのでアレルギーとかも視野に入れたほうが良いかもしれませんね💦

ちなみに私はユースキン使っていて、今は手荒れしていません✨
息子もガサガサでしたが、ユースキン使ったらあっという間なスベスベになりました😆
色んなハンドクリーム使いましたがユースキンが1番効果を感じました✨

  • ぽよ

    ぽよ

    アレルギー検査した方がいいんですかね。

    ユースキン使ってる人多いんですね!
    しかも安いし!

    • 12月15日
deleted user

ゴム手袋の前に
布手袋つけてますか?

まー

こんにちは。
アースケアのアクアテクトゲルという商品がおすすめです🥺💛
保湿ゲルクリームなのですが、敏感肌の男性の社長さんが作られた商品で、全身ケアにも使えます。
水分と油分がバランスよく含まれてて手荒れにも効果あるという方が多いです。
とにかく保湿カが高いのです!
ぜひ一度、調べてみてほしいです。
改善されるといいですね(´;ω;`)