※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。体重管理の方法を教えてください。

ほんとにやばい💦
体重がみるみる増える。。。
ちょっとやばいから明日から夜ご飯ほんまに控えます。。みなさん体重管理どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
私も既に妊娠前から4.5キロ増えてます😱
食べすぎた次の日はほんとに軽い食事しかしないようにしてます😫💦

• りさ 

りさ 

私も4キロ増えてます💦
    明日から夜はフルーツのみにします。。旦那と食事時間も変えます…💦

• 12月14日
みき

朝はヨーグルトとグラノーラだけ
昼は好きなもの食べて
夜は炭水化物抜き
間食は一切無し(無駄なカロリーだから)
夕飯は19時までに食べ終える
フルーツも糖分あるのでNG
をやってました😊それでも出産までに10キロ太りましたが、やってなかったら多分もっと太ってます😅

さとぽよ。

今のところマイナス3キロキープです。
元々体重あるので夜は野菜中心で鍋やスープです。
1人目はプラス5キロで緊急帝王切開で出産しましたが4キロ近い子供を生んだのに3キロしか減らなかったので、なるべくプラスにならないくらいを目標にしてます。
帝王切開だと出産後が辛いので今は管理してますが後期は普通に増えるので恐怖です😣

• りさ 

りさ 

キープされてるのすごいです😓
    朝昼は普通の食事ですか?

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

普通ですが20週くらいからちょっと食べると苦しいので細々食べるって感じです。
    1人目は、苦しいの後期になってからだったので今回はお腹も早くから出てるので、もしかしたら量は減ってるかもしれないです。

• 12月14日
ママリ

妊娠中って何故かご飯が美味しくて仕方ないですよね😔💦
出産時点で11キロ増でしたが、最初にどかんと太りすぎて中期で増えなくても臨月にまた増えちゃうかもしれないと栄養指導受けました💦
栄養指導受けてからは朝はヨーグルト、サラダ、味噌汁で、昼はがっつり、夜は朝と同じを続けたら後期は2キロ増で落ち着きました🥺
食べるの我慢はしてましたが、本当に食べたい時は半分だけにしたりして食べてました🤣
あとはマタニティヨガを週1で通ってましたが結構良かったですよ😇❣️

ぼぼ

食欲が凄くてご飯前にキャベツたくさん食べたり、カロリー低い物食べたり、野菜たっぷりスープ食べるなど気をつけていたけど16キロ増えました😱
原因はつわりからの解放で安定期に入ってからのお菓子爆食いです…笑

元に戻るまであと2キロです💦
妊娠後期になると少し食べても増えるという日々が来ると思いますので、ほんとに戻すの大変ですし毎日何回も体重計に乗って意識するといいかと思います🥺