※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

できちゃった結婚です。プロポーズなし。指輪なし。結婚式なし。新婚旅…

できちゃった結婚です。
プロポーズなし。指輪なし。結婚式なし。新婚旅行なし。
義両親が結婚式用にと用意してくれていたお金がありましたのでお金に余裕はかなりありましたが使わずじまいで何もなく今です。
指輪は結婚前に買っていた右手のペアリングを左手に入れて代用しています。
友達に話すたびにそれでよく結婚したね。と言われますし、なんで我慢できるの?と言われます。
私自身、突然の妊娠から転勤、引っ越しなどがあり忘れていた部分もありますがそれでももう2年経ちました。
今考えるとなしなしすぎてモヤモヤするところはあります。
できちゃった結婚の方で同じ方っていますか?
逆にできちゃった結婚だったけどこうだったよって話聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

できちゃった結婚
プロポーズあり(妊娠発覚後)
指輪なし
結婚式なし
新婚旅行なし
でしたよ笑
なんなら旦那は
バツ2
借金持ち
の人でしたよ🤣
でも後悔はしてませんし、この人ぢゃなかったら今後結婚はしなかったな〜って思うくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の旦那と結婚して後悔はないのですが他の人の話を聞くとつい良いな〜って思ってしまいました😂
    何か1つはされたかったです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもでき婚です☺️
プロポーズあり、婚約指輪あり結婚指輪なしです。
ちなみに旦那は職業柄指輪をつけないので必要ないみたいですが、私がまた働き始めたら買いに行こうと約束しています!新婚旅行もいつか行こうねと言っていますが私が専業主婦なのでとりあえず仕事始めてからですかね💦
結婚式もその後の予定で程遠いです💦
でも毎日幸せなので十分かなと今は思っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が生まれて元気に育ってくれてるし旦那もなんだかんだ家のことやってくれるので幸せなのですが、多分ないものねだりだと思います😂
    結婚指輪の話も新婚旅行の話も私からしないと出ないしのできっと考えてないと思います…。
    何か1つ残るものがあればなぁなんて他の人の話を聞いて羨ましくなってました。

• 12月14日
初めましてm(*_ _)m

授かり婚です✩*.゚

プロポーズなしでしたが…。
話し合いをして入籍。
妊娠7ヶ月で結婚式を上げ、
指輪はプレゼントしてもらいました♡
新婚旅行は行ってません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式も指輪も羨ましいです🥺私も何か1つ思い出に残るようなことがあったら良かったのになぁと今になって思ってます😂

• 12月14日
ありさ

うちもそーですよ😂
ペアリングすらないです😂
ウェディングドレスだけはどうしても着たくて息子が1歳半ぐらいに和装と洋装のロケーションでフォトウェディングだけやりました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェディングフォト良いですよね!憧れます🥺
    私も何かしら形に残ったり思い出に残るものがあればなって思ってしまいました😂
    失礼かもしれないのですが、ウェディングフォトの際に子供が衣装を汚したり、上手く写真が撮れなかったとかはあまりないんですかね?
    よろしければ教えて欲しいです!

• 12月14日
  • ありさ

ありさ

うちの依頼したところは子供の衣装は自分で用意する形だったので汚しても自分のなので気を使わなくてよかったです!😊あたしたちの衣装を万が一汚してもクリーニング代も込みなので大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    うちは2日に分けてやったのですが、和装の時は病み上がりでグズグズで半泣きとか全然ありますよ😂笑
    ただそれも思い出かなと思って撮ってもらいました😊💓
    結構自然体な感じを撮ってくれるスタジオだったので、好き放題でしたし、友達を呼んで撮ってもらったりもしました😊💓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やはり子どもの物は自分たちで準備の方が安心ですよね!
    大人の衣装もクリーニング込みとかあるんですね⁉︎知りませんでした!
    知らないことが多かったので教えていただけて嬉しいです!
    私もいつかは写真に残したいので覚えておこうと思います!
    細かく教えてくださってありがとうございます!🌷

• 12月14日

全く同じです。
なーんにもなしの結婚です。
指輪も同じく遠距離になるときに買った安いやつをつけてました。
息子を産んだら新しく買おうって言ってましたが、たぶん買わずに終わります笑
今年の3月にフォトだけでも!と思って、夫の地元の写真館で衣装も日程も抑えていましたが、コロナとつわりであえなく断念。
いつか写真だけでも撮りたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    私も遠距離になる時に買ったものをつけてます!
    憎きコロナウイルスのせいで私も息子の1歳の写真撮り逃しました😩
    私もいつか写真だけでも残したいです!

• 12月14日

同じできちゃったです!!
指輪は、結婚=指輪って感じだったのでくれて、プロポーズも絶対返事はokですが花束かかえてレストランでしてくれました🥺結婚式と新婚旅行もお金とコロナ次第でする予定です😊 できちゃったでも、やろうと思えばぜんぶできます!! 指輪もなにもしてないときはモヤモヤしてた時もありましたが、全然幸せです😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    レストランでプロポーズ…しかも花束…理想すぎます…。
    やはり旅行や結婚式なんかはコロナが大きい要因になりますよね!
    私も幸せだからこそのないものねだりだとは思っているもののやはり聞くと羨ましいです!😭

• 12月14日
Lapi

はじめまして!私もデキ婚です
私も何もしてません!
ドンキで買ったペアリングを左手に付け替えました。笑
それから3年経ちますがすごく仲良いですし、幸せです。物やお金じゃなくて 愛1番!な夫婦です😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    確かに、大切なのはお互いを思いやる気持ちですよね!
    子供も元気で旦那もなんだかんだと家のこともやってくれてで幸せだからこそのないものねだりだとは分かっているものの人の話を聞くと羨ましくなってしまいます😭

• 12月14日
  • Lapi

Lapi

そうですよね… 羨ましく思ってしまう時私もあります!
    なので私の目標は金婚式にウエディングドレス着ることです!元気に長生きして幸せに生きたいなと💕
    早く色々終わらせちゃうより将来に楽しみがあった方が楽しく生きれるかなと思うことにしてます!笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すご素敵な夢です!
    私は今に縛られすぎてたのかもしれません…。
    私も歳をとっても手を繋げるくらい仲良しな夫婦でいたいので今でなく未来を見て生きていくのも良いなと思わされました!
    ありがとうございます🌷

• 12月14日

うちも似たような感じです🙄
あ、結婚指輪は買ってます!
あと新婚旅行は九州行きました😂つわりで湯巡りもできずの由布院でしたが😂

別に結婚関連のイベントがしたくて結婚した訳じゃないですしいいんじゃないでしょうか🙄
我慢してるとも思ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何か1つでも思い出が後に残るものがあればそう思えたかもしれません🥺
    幸せだから良いんだって思っている反面やはり人の話を聞くと羨ましいです😭

• 12月14日
りりー

デキ婚です!
プロポーズなし、指輪なし!
結婚式や新婚旅行もなし!
全然気にしたことないです笑
むしろ結婚式とか呼ぶほどの友達もいないし親戚も仲良くないし笑
するだけ無駄って思うしいつか痩せて写真撮りたいなーっとは思ってます😉
新婚旅行も別に行きたいと思ったこともなく家族でプチ旅行たくさんしてるので満足です♡
プロポーズとかドラマの世界って感じなので旦那にそんなのされても(サプライズとかするタイプじゃないしされても別に嬉しいと思わないので笑)なくてよかったです笑
指輪はドンキでやっすいのペアで買いました!旦那は仕事でぺちゃんこなってしまってもうつけてないです笑
私は一応見栄えでつけてますが、高級なの買ってもらったとこでたかが指輪。なのでそんなのにお金かけるくらいなら貯金したいですw
子供できたから籍入れたって感じですが、
大好きで大好きで結婚した相手だし後悔してないし
幸せです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚式したところでまた呼べる人全然いないです😂
    私も安物で良いので結婚指輪欲しいです…。
    私も旦那が好きだし、子どもも可愛いので後悔はありませんが羨ましいとは思ってしまいます😭

• 12月14日
  • りりー

りりー

指輪だけはつけたいと思って結婚指輪として別に買ったわけではないけどつけてないと若いのでシングルって思われたくなくて入籍前に買いに行きました笑

他の家庭は他の家庭ですよ😉
    結婚式してて新婚旅行とか行ってたのにそのあと離婚してる子もいますし笑
    あれだけ盛大なプロポーズされてたのにあの子別れたのwみたいなのもいますし笑
    結局自分たちが幸せならなんでもありだと思いますよ😉
    その友人に私はむかつきます!
    他の家庭の人に、それでよく結婚したねとか言われる筋合いないですし、我慢?は?って感じです!
    そんなの友達じゃないですよ

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、どんなに最初を綺麗にしても終わりが最悪ってパターンもありますよね!
    そう考えると何もなくても幸せな今が大切って思えてきます😭
    正直私もその発言にはムカついたので理解していただけてありがたい反面、やっぱり羨ましく思ってしまう自分がいます!笑

• 12月14日
mi-hi

私も授かり婚です☺️☺️
プロポーズは病院にいき妊娠がわかったその日に公園のベンチで軽ーくしてもらいました(笑)
後日、指輪を見にいき購入。
娘が産まれてから式もあげてくれました🥺💗
が、せかせかしたのでもっと後でも良かったかなと思っています。

新婚旅行には行けなかったですが家族旅行には今からたくさん行けるのでいいかな〜と🥰🥰
家族仲良しなのが一番ですよね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園のベンチ…すごくロマンチックですね🌷
    確かに生まれてから少し期間を空けた方がゆっくりはできるかもですがその忙しさも幸せそうです🥺

確かに仲良しなのは1番大切ですよね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

でき婚でした!

プロポーズは旦那はしたって言ってますが私の記憶ではなかったです。
妊娠した!結婚しようか!って流れでなった感じでした。
結婚指輪は一緒に作って、結婚式もして、一応国内旅行はしました。

よく見るレストランや夜景が綺麗な場所で彼氏がひざまずいて指輪パカ💍✨結婚してください!一生幸せにします!とか、新婚旅行で海外❤️とかに強い憧れがあったので友達がやられてたりテレビで見たりするといいなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指輪も旅行も羨ましいです🥺
    でも、ドラマで見るプロポーズに憧れる気持ちすごく分かります!
    友達の話を聞いて羨ましいなともよく思います…。
    私もいつかは写真にくらい残したいです😩

• 12月14日
みかん

授かり婚ではないのですが
指輪も結婚式も私自身が興味なく
いらないって言いました。
付き合いが長くなりプロポーズのきっかけを完全に逃してたので飲みに連れてって私が無理やり言わせたようなものです…
新婚旅行はそのうち行きたいねと言いながらもまだ行けず。

けどすごく幸せです😊

指輪に式に旅行に、形は豪華にやってても結局不仲で離婚する夫婦もたくさんいますよね。

自分たちが幸せならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分たちの幸せが一番ですよね!
    けど…やっぱり聞くと羨ましくなります🥺
    ないものねだりなのは分かっているのですが…。

• 12月14日
r

授かり婚です!
妊娠発覚後にプロポーズされ結婚指輪ありです!
新婚旅行なしです!
結婚式もしてないですしする予定もないです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロポーズも指輪も羨ましいです🥺
    私たちも結婚式は考えてませんでしたがプロポーズは少し期待さてたので根に持ってるのかもです…。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

デキ婚ですが
2020年結婚予定で避妊を辞めたので計画的デキ婚です
なのでプロポーズと指輪はありました
インドアだから旅行はしたくなかったし、勝手に「祝って〜!」と呼んどいて金巻き上げる結婚式というものが好きでは無いので挙げませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、結婚式は賛否両論ありますよね。
    私たちも呼べる友達お互いに少ないので結婚式には消極的でした🙄
    でも、プロポーズと指輪は羨ましいです…。

• 12月14日
かなた

プロポーズ後にできちゃった婚なので
プロポーズあり
指輪あり
新婚旅行あり

結婚式なしです。

結婚式費用に使ってとお金はもらいましたが二人ともやりたくなくて💦

わたしもでき婚です💕

プロポーズ、指輪、結婚式、新婚旅行全て妊娠中にしました😊
でも、時間がなくて結婚式は新婚旅行で行った先で2人だけでしたので、慌てず出産後にしてもよかったな〜と少し後悔しています😌やってみないと分からないものですね…

結婚指輪は今からでも遅く無いと思いますよ✨買ってもらいましょう🤗

おもち

デキ婚
指輪なし
新婚旅行なし
結婚式なし
なんもないです!
なんなら誕生日も祝われたことないですね。

10代で、授かり婚
指輪なし
新婚旅行もなし、7年一緒ですが旅行すらなし笑
結婚式なし、する予定もないです😌
誕生日も祝ってくれたことなし
なんなら私も祝ったことないです🤣
(おめでとうLINEはきます笑)

こんな感じで、友人から私なら無理とよく言われますが一緒にいるのが楽しくて、不満はないです✨
周りと比べたら楽しくなるので私はこれで幸せと思って過ごしてます笑

小怪獣

授かり婚でした。

バタバタと相手方の親御さんにご挨拶に行って、結婚の了承を得て…

プロポーズを受けて、身内だけの簡単な式を行いました。

結婚指輪はあります。

旦那が集合住宅は絶対嫌!と、家探しに家具選び…

新婚旅行の代わりに、私の田舎に一泊2日のお墓参り…

引っ越しもあったりで、なかなかハードなマタニティ ライフでした🤣

振り返ると…今までの人生でこんな短期間にお金が飛んでいくことはなかったなぁとゾッとします💦

bam

うちもほぼないですよ🤗
妊娠した!結婚せなあかんなー!ってかんじでした!!
その時の子は残念な結果になってしまったのですが、その年のクリスマスにこっそりバイトして指輪を買ってくれました!!
私も、憧れはあったので、プロポーズ今からでもいいよー!とか言ったこともありましたが、結果今幸せならそれでいいかなーって。
結婚式もして、新婚旅行に行って成田離婚とかよりいいかな😅😅

ひなめ

デキ婚です😍

2年半遠距離で婚約はしてたのでその時に買った二人で2万円くらいの指輪を今もつけてます!!

私も転勤族です。
結婚式なし。
新婚旅行なし。
今の所不満ないです笑

遠距離長かったですし毎日楽しいのと確かに結婚、付き合ってる時とかは周りからそんなに会えてないのに付き合ってるとかないわとか言われたりしましたけどそれで?って感じでした😂

交際、結婚してから我慢とかした事なく本当に旦那といるのが楽しいので周りに何言われようと気にしないです!!