※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

33週で切迫で自宅安静中。お腹の張りが夕方から強く、動くたびに感じる。NSTで頸管の長さも確認済み。ウテメリン飲みながら安静。便秘ではないが、トイレ行くたびにお腹が張る。胎動はあるが赤ちゃん苦しくないか心配。前回の経験と違いがわからず不安。

33週くらいで、切迫で自宅安静の方、どのくらいお腹の張りありますか?
私、夕方〜動くたびに張るんですけど…こんなもんですかね💦
土曜の夜中に張りが頻回だったので、今日受診して頸管の長さもNSTでも大丈夫なことを確認すみです!
ウテメリン一日3回飲んで安静と言われてます💦
夕方から、冷えもあったのか、トイレやら、少し物をとりに行ったり、ちょっと動くたびに張るんでびびってます😭
あと、便秘ではないのですが、便、ガスがすっきりする感じがなく、トイレ行きたくなりそうなたびにお腹張ります😭汚くてすみません😭
赤ちゃんの胎動はバッチリですが、赤ちゃん苦しくないですかね😭?
娘のときは切迫で32週〜ずっと入院で点滴して張りを抑えてたので、この時期の張りがよくわかりません💦

コメント

ひぃママ

同じく切迫早産で自宅安静中の身です😣
日によりますが私もよく動くたび張ります💦 ビビりますよね😱
でも今日頸管の長さ見てもらいましたが前回と変わらずでした😓
上の子もまなさんと同じく32週〜入院しており点滴してましたので普通の張り?が分からずで今不安な毎日です😞
張るとお腹の赤ちゃん苦しいとはよく聞きますよね💦 臨月まで何の問題も無く過ごせた妊婦さんが羨ましいです😣
とりあえず張ったらスグ休む❗️ 食事とトイレ以外は動かない❗️を意識して1日1日を過ごす毎日です🍀
お互い頑張りましょうね♪

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね😣
    毎日ビクビクしますよね😅
    上の子になるべく寂しい思いさせないように私もなるべく安静にと気をつけてるとこです💦
    この時期はそもそも張りやすいとは聞きますよね!とりあえず出血や破水がないこと、胎動が元気なことを確認しながら過ごすしかないかなと思ってます😣
    ほんとあと一息ですよね!子年の子になるよう、頑張りましょう😊✨
    同じ状況で頑張ってる方いると思うと励みになります😊!

• 12月14日