※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

旦那が吸った電子タバコの吸殻を息子が口に入れてしまいました。明日の予防接種で小児科に相談予定です。安全でしょうか?

久々に皆さんに相談します!

旦那が電子タバコを吸うのですが、さっき息子がゴミ箱から電子タバコの吸殻を出して口に入れてしまいました😱
旦那は「葉っぱじゃないから大丈夫」と言っていましたが、大丈夫でしょうか?

ちなみに明日予防接種なので、小児科でそれも含めて相談しようと思います。

コメント

りえ

私なら怖すぎるので、すぐに#8000に電話して聞いてみます💦💦

  • かお

    かお

    そうですよね、ありがとうございます

    • 12月14日
とも

電子煙草とはアイコスではなくてですか?

  • かお

    かお

    gloです

    • 12月14日
  • とも

    とも

    gloも加熱式たばこらしいのでだめだよと今旦那に言われました、私吸わないのでよくわからず💦
    電話して指示もらった方がいいかと…

    • 12月14日
  • かお

    かお

    今#8000に電話してみて、日本中毒情報センターの番号を聞いたのですが、ずっと音声アナウンスです…

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

口に入れただけですか?
うちも口に入れてしまったことがあって、急いで口の中に指突っ込んで洗いました!

  • かお

    かお

    一瞬だったので口に入れただけでだと思います。
    今おっぱいを飲んで寝てるんですが…
    洗った方がよかったんですね💦

    • 12月14日
バニー🐰

電子タバコ詳しくないですがたばこ葉が入っている部分ではないということですか?どちらにしても旦那さん絶対に手の届くところに置いておいたらダメですよね💦
タバコはほんとに怖いのですぐに#8000に連絡したほうがいいです。

  • かお

    かお

    一瞬だったし、私も息子の後ろから口に入れたのを見つけたので、はっきりどこを口に入れたのかわからないですが、さっきもう一度ゴミ箱からタバコを出して、食べた部分がないか確かめてみたら、食べた部分はありませんでした。
    旦那にはもうそこのゴミ箱に捨てないでと伝えました。

    • 12月14日
  • バニー🐰

    バニー🐰

    丸ごと食べたり水に溶けたのを飲んだりしない限りはなにもないことも多いですが、本当に命に関わることも多くあるので今回のことをきっかけに旦那さんにはわかっていてもらわないとですね。
    医師免許持ってて、小児科研修の経験もありますが、普段親に怒ることはないですがタバコの誤飲だけは100%保護者が悪いので強く怒らないとだめ!と教わりました💦吸うなら絶対に手の届かないところで管理しなきゃです。

    • 12月14日
  • かお

    かお

    ありがとうございます。
    今は息子の様子を見て、旦那には強く言っておきます。
    今回は本当に怖いと思いました。
    実は今日息子が1歳の誕生日だったのですが、まさか誕生日にこんな怖い思いをするとは思いませんでした。
    旦那だけではなく、私自身も気をつけていきます。

    • 12月14日