※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

妊娠してからか、義母が前よりも苦手になってしまった😭赤ちゃんまだ産ま…

質問というよりつぶやきや吐き出しです
妊娠してからか、義母が前よりも苦手になってしまった😭

赤ちゃんまだ産まれてないから、ガルガルではないのかなと思うんですが…

基本良い義両親なのですが、たまにデリカシーがないと感じることがあって苦手です

妊婦検診後に報告LINEで
初期〜安定期はエコー写真や動画もつけて送ってましたが、義母の友達や親戚に勝手にエコーをまわされていたことやエコーにのっていた産院の名前で検索して「良い産院だねって姉と話してたんだよ」とか言われたのでモヤモヤし、
(その後からは写真や動画つけるのやめました😣💦)
後期からは経過(順調)と現在の推定体重等を送っているのですが、間近(38w)の検診でお腹の子が標準推移内の大きめのためか
「◯.△kgねぇ…もう少し増えそうね。友達にもそろそろでしょと聞かれましたよ。心の準備は大丈夫ですか!?また報告まってまーす」となんだか赤ちゃんまだ大きくなるのかとか出産まだかと思われてそうだなとプレッシャーになってしまって…😭
全然普通の会話なんだと思いますが、妊娠中だからか気になってモヤモヤしてしまってます
他にも、今年親戚の生後2ヶ月程の赤ちゃんがいるお家に訪問させてもらった時に、手を洗わずマスクを外し、寝てる赤ちゃんを無理矢理起こそうとしてたりしたのも、お母さんや赤ちゃんが休んでるのに…同じことされちゃうのかなと気になりました😭

多分、数年前の結婚式で私側のゲストに「優しくて(体型が)丸くて良い子」みたいなの言ってたこと聞いてから若干苦手意識というかはあったんだと思います

陣痛きたら連絡するのが礼儀なんだろうけど、プレッシャーになるの嫌だなぁ…😔
住んでるところ離れているしコロナもあるので出産や入院中は来たりしないと思いますが、今時期だけの感情なのか今から気が滅入ってしまう…😭

他の実母や友達からは「もうそろそろで赤ちゃんに会えるねー!」とか「頑張ってねー!」とか言われてもあまり気にならないので、義母だけに感じてしまってるんだろうなと思います😭

同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

今からそれだと、生まれてから先が思いやられますね…😅

うちは息子が生まれてから初めて「これがガルガルか❗️」ってわかる嫌悪感が義理両親に生まれました。

孫フィーバーというか…なんかもっとそっとしといてほしくなって。
なんか無理すんの辛くて旦那に言ってしまいました🤣笑

なかなか、ガルガルは一度なったら治らないです😇
うまく付き合うしかないですね…。
言いたいことは言って、会いたくない時は会わせない。
自分のペースを乱されないようにする。

大事です❗️
気を使いすぎないようにしてくださいね❗️

何より、もうすぐですね…✨出産頑張って下さい❗️😳

• mamari

mamari

コメントいただき、ありがとうございます!

なささむ(゚ω゚)さんはガルガルわかる感じにありましたか😳💡
    孫大切にしてくれるのなら嬉しいですが、孫フィーバーされ過ぎたらしんどいなと思ってしまいます😔
    ガルガル…気になる時以外は良い義両親なので大丈夫だと良いなと思いながらも、無理するの辛くなったら夫に話聞いてもらったりしようと思います😣

ありがとうございます😭
    頑張ります😣✨

• 12月16日