※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊娠・出産

妊娠中で咳が続いており、病院での検診が受けられず不安。同じ経験をした方の話や慰めが欲しいとの相談です。

咳がでます💦検診をしてもらえません。不安です

11月から子供が風邪をひいて、ウイルス検査の結果肺炎球菌がでました。
子供も咳と痰が最後まで残っていて、私も主人も咳と痰がでています
症状事態は大分よくなってます

33週で自宅近くの病院の検査を終えて、35週で産む病院での検診に行きました。
そこでコンコンと咳を2回した結果、追い出されました。

車にいてください。と言われ風邪薬を渡され帰されました。
その時はびっくりしたのとどーしていいのかわからなくて不安になり泣きまくりました。

そして今日、36週で検診だったのですが、病院に電話したら、まだこないでください。一回でも咳をされたらこの前と同じ結果になりますよ。と

コロナで病院も大変なのはわかるのですが
私ももぉ臨月です。最後の検診から4週間もあいてます

ずーーっと咳をして咳き込んだりしてる訳では無いんです…

ただ咳が残ってるのも事実です。
このまま咳がとまらなかったら、どうしたらいいのか…
産院は陣痛がきたら流石に受け入れてくれるとは思うのですが、このまま検診せずにずっと時が流れると思うと不安です

頭ではしょうがないとは理解してるのですが、あまりにも塩対応なんじゃない!?って思いもあります

主人も病院の事あーだこーだ私に言ってきますが
私に言われても…って感じです
とりあえず薬のんで、安静にしているしかないのですが不安と不満と色々な感情で落ち着きません

やはり咳がでてて、検診してもらえなかった方とかいますか?愚痴というか吐き出したかったので慰めていただけると嬉しいです

コメント

ママリ

そんな事になってるんですか!?
関西に住んでおり、感染者数も凄く多いですが、待合室で咳などしても追い出されるとかはないです!
びっくりしました。。
もう臨月で、産まれてもおかしくない時期に入るのに大変ですね。。
陣痛きたら受け入れてもらえるのか、確認した方がいいんじゃないでしょうか??

• ちゅみ

ちゅみ

ギリギリ東京の地域です
    私も16週の時に分娩予約で訪れただけだったので、いざ行ったらまさかの対応でした…

そうですね、電話でちゃんと確認しておいた方が良いですよね!ありがとうございます!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私熱出ましたけど、コロナ、インフルの検査してもらいましたよ!総合病院ですけど、産婦人科病棟で、隔離してしてくれました!!!
    咳しただけでその扱いってちょっと酷いですね💦
    赤ちゃんの状態を4週も見れてないって私なら不安で堪らないです😥😥
    無事出産できることを祈ってます!

• 12月14日

咳をして検診受けられないんですか!?
それはさすがに酷すぎますね…💦
いつ生まれるかもわからないし、検診をしないと赤ちゃんの状態もわからないし、
ちゅみさんの不安は計り知れないです😭
お辛い思いをされてますね😭

いいアドバイスができず申し訳ありません😢
こういう場合、どこか問い合わせ先ってないんですかね💦
役所とかでしょうか??

• ちゅみ

ちゅみ

病院なので意識して咳も控えめに我慢したのですが
    すぐ別室→車に移動でした…

薬渡されて、車でお会計
    咳がとまらなかったら、私どこで産めばいいの!?と不安でたまらなかったです
    検診してもらえないのは精神的にきついですね(・_・)

• 12月14日
はじめのママリ🔰

すごい病院ですね💦💦
コロナを心配する気持ちもわかりますが、患者さんに寄り添う気持ちが全くないんですね😢咳ってなかなか治らないし、長引くこともしょっちゅう...現に私も今、咳が出ていますが最後にはなってしまいますが検診は受けられます😵💦保健センター的な所に相談できないですか?そんな病院は注意されるべきです!

• ちゅみ

ちゅみ

保険センター!明日にでも電話してみます
    確かに検診の順番を最後にしたり何かしらありますよね!

そうなんです、熱もないし咳だけ残ってる感じなんです。
    ここまで厳しいとちょっと…って感じですよね

• 12月14日
uca

産院に肺炎球菌の検査結果とかを見せたり伝えたりしてもその対応なんですか?😱
ちょっとありえない対応ですね😱😱😱
その週数で4週間も検診してなくて
産院側もよく平気でいますよね💦

産院に今後の対応確認するのと
保健センターなどに連絡、相談したほうがいいと思います😭

• ちゅみ

ちゅみ

保険センターに電話してみましたが、もぉ一度今後の対応を病院に確認して下さい。との、事でした

保険センターは法的な効力はないので…的な。
    また気合いいれて病院に今後の確認の電話してみようと思います(^_^;)

• 12月15日