※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑顔写真撮影についての相談です。スタジオでの撮影に不安があります。笑顔の瞬間を捉えるコツやプロの技術に期待しています。

100日撮影をされた方、教えてください(*^_^*)
赤ちゃんの笑顔写真は撮れましたか〜?

うちの子は最近ちょっとずつ笑うようになってきてくれてとってもかわいいんですが、笑顔の瞬間を撮るって本当難しいです…笑
まだ爆笑というか、声を出して笑ってくれたりもあまりなく、
笑うタイミングもあやした時というより機嫌がいいタイミングで笑ってくれるので鉄板あやしネタみたいなのもありません…(>_<)

約2週間後にスタジオマリオで撮影予定なんですが、
プロの方だと笑った写真撮れますかね(≧∇≦)?
もちろんその日の機嫌とかもあると思いますが、やっぱり笑った写真が撮れたらいいなーと思いまして♡
普段そこまで笑わなかった赤ちゃんとかのお話も聞かせて頂けるとありがたいです♡

コメント

そまそま

赤ちゃんだとまだ笑うという行為は考えてじゃなく、反射でしているものなので、笑かそうとしても難しいですよね(*´꒳`*)。息子が赤ちゃんの時にスタジオアリスで写真した時は、スタッフさんが音のなるオモチャをカメラの所において、カメラ目線にしたり、赤ちゃんの口元を軽く触ると反射的に口が開き笑顔になったようにみえるので、それを組み合わせて、タイミングよく写真撮ってくれましたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»初めて見た時は流石プロだ!!と感心しました!
良いお写真が撮れるといいですね💖

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    まだ反射の段階なんですかね(≧∇≦)?
    よく同じくらいの月齢の子が「あやしたらすごい笑ってくれる〜」という話を聞くとちょっと不安になったりしますがまだまだですかね(>_<)?
    音のなるオモチャは目線向けてくれる時と全然見てくれない時があるのでちゃんと見てくれるといいな(^O^)
    不安もありますが楽しみです♡

• 8月2日
ひろ417

うちの娘は私や母があやすと笑うのですが、知らない人にあやされてもすごい不思議そうな顔をして一切笑いません💦
なのでスタジオアリスのカメラマンさんも必死にあやしてくれましたが、ほとんど真顔です笑
やめてくれという感じで発狂するので、こっちが笑ってしまいました(>_<)💦

• さくらもこ

さくらもこ

ママとおばあちゃんには心開いてるのですね♡
    真顔ばっかりの写真、想像するとすごいかわいいです♡
    やっぱその子それぞれですね〜!

• 8月2日
ママリ

わたしはちょうど100日の日にスタジオアリスで撮りました(*^_^*)
普段あまり笑わない子だったので心配でしたが、やはりプロの笑わせ方は凄いです!笑
たくさん笑顔の写真撮れましたよ(*^_^*)!
こうすると笑うのか〜と勉強になりました✨
ただ、笑った写真も可愛いのですが、目が細くなってしまうので、実際購入した写真は笑顔ではなく、口を開けて機嫌がよさそうにしてるな〜くらいのものをメインに購入しました(*^_^*)
衣装は3着きたのですが、3着目には疲れて眠くなり、全然笑わなくなったので、一番着せたい衣装を一番最初に着せるといいと思います💖

• さくらもこ

さくらもこ

うちは99日になる予定なんです!
    やっぱりプロはすごいですか!
    わたしもそこで学んで普段もかわいい笑顔写真撮れるようになりたいです(^O^)
    確かに笑うと目が細くなりますよね、1枚くらいあってもいいかな(*^_^*)
    3着目だとやっぱり疲れちゃうんですね(>_<)
    4着くらい着せたいのあるので順番迷います〜(>_<)♡

• 8月2日
( ´•ω•`)

ニッコニコではないですが…( ;∀;)
100日とりました♪

アリスで撮りましたが
やっぱりプロです(笑)

笑った瞬間のシャッターが早いです(*^^*)

娘は逆に1歳になった時の方が笑わなかったです( ;∀;)
全部泣いているか真顔でした(笑)

• さくらもこ

さくらもこ

キャー!すごくかわいいです♡
    やっぱりプロのシャッタースピードは早いんですね♡
    1歳は笑ってくれなくなっちゃうんですね!笑
    でも泣いてる顔も真顔もかわいいですよね(>_<)♡

• 8月2日