※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬歌
子育て・グッズ

長野県に住んでいる方へ。2歳の子供の寒さ対策と散歩について相談です。どんな服装が適切でしょうか?散歩は無謀でしょうか?

長野県に住んでいる方に質問があります。
現在2歳の子がいるんですが、今週寒波ですごく寒そうですよね。
どんな服装させて過ごしますか?
散歩にも行きたいと思うんですが、無謀でしょうか?

コメント

りんご

散歩させたいですが下の子の方が心配なので今週は辞めます😭
格好はいつもとそこまで変えないつもりで暖房で調整しようと思います。

• 手毬歌

手毬歌

ありがとうございます。
    寒さが半端ないから、散歩に行くのは大変ですよね😓

• 12月14日
  • りんご

りんご

私が寒いの苦手なので、散歩に行きたいとおっしゃる手毬歌さん、本当にすごいです😭

• 12月14日
はな

今日30分ほどスーパーいくついでにお散歩しました。
気温は1.2度でしたが、いつもの服装に暖かいダウン、ブーツ、手袋でお出かけしました。子供は何も言わないのでこの服装でよかったのかどうかはわかりませんが😭

• 手毬歌

手毬歌

ありがとうございます。
    けっこう重ね着させて行く感じですよね。
    ブーツ買ってないんですけど、必要そうですね。

• 12月15日
もこ

ズボンは裏起毛、トップスはいつもどおりって感じにシフトしてます!
寒い日のお散歩は近所のドラッグストアまでとかにしてます😭地域にもよりますが、うちのほうはみぞれ降ってたので今週くらいの気温なら、スノーウェア着せちゃってもいいかなって感じです!

• 手毬歌

手毬歌

ありがとうございます。
    スノーウェアは思いつかなかったです。スノーウェアもよさそうですね。
    最近、近所のスーパーに行くのにもトラック見たり、葉っぱで遊んだりと寄り道が多くて、かなり時間がかかります😅

• 12月15日