※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

誕生日の話です。旦那とずっと喧嘩中です。みなさんならどうしますか?😅…

誕生日の話です。
旦那とずっと喧嘩中です。
みなさんならどうしますか?😅

先週金曜は、私の誕生日でした。
それで旦那は休みだったようですが、どこか出かけていて一緒には過ごしてません。

土曜日からは夕方から夜中まで旦那仕事だし、会話してないしずっと顔合わせてないんですが。

土曜日朝から、冷蔵庫の中にお菓子やさんの箱が入ったとてて。
見ていいのかわかりませんが箱邪魔だし見たら
生クリームの誕生日ケーキで誕生日おめでとうと欠いてある、ワンホ ール入ってました。
おそらく私への誕生日プレゼントなのかなと😅

しかし喧嘩中だしすれ違い生活だし何も聞いてないからこのケーキはどうにもできず。

それでさっき旦那にこのケーキは何?とLINEしたら
「金曜、誕生日だったから買ってきた、食べてもいい」
と言われました。

しかし消費期限が金曜日(11日)のもので。
私はケーキは好きですが、消費期限3日も切れてるしちょっとなぁと。
わざわざ誕生日おめでとうとプレートあるし、
なかなか買いにいけない有名なケーキ屋さんのだし
もったいないなぁと。😅

みなさん正直どう思いますか?
生クリームだし処分しようかなと思いますが、なんだから捨てるのも嫌になります😅

コメント

ねこ

お誕生日おめでとうございます🎂
ケンカが長引いてて、ご主人素直におめでとうって渡せなかったのかもしれませんね。とはいえ、せっかく買ってきたのだから、LINEでもいいから消費期限切れる前に一言欲しかったですね。。有名店のなら尚更…。

生クリーム大好きな私なら迷わず食べますが、しーさんは妊娠中のようですし、何かあったら怖いですよね💦クリーム以外の食べられそうなところだけちょっとつまんで、残念だけど他はゴメンナサイしてしまった方が良いかなと思います。ほんともったいないけど…😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😅
    なんだか余計イライラしちゃいました。(笑)

3日すぎてて消費期限が11日になってて、私も迷わず食べそうですが(笑)
    果物ついてるのは痛みやすいらしいしなぁと😅

• 12月14日

前の質問にも回答したものです!
ご自身のお誕生日だったんですね!😳
ひとまず、おめでとうございます🎉
そしてそんな事情だったのてすね…😭

ものすごく、捨てちゃうの気が引けるの分かりますが、やはりケーキは生物なので妊娠中だし…やはり食べるのはちょっとですね😭
でも!!写真に残して、鑑賞して楽しんで、そのままさよならします…が、旦那には食べたことにして伝えます。
大袈裟なくらい喜んで、これを仲直りのきっかけにもっていきます。(喧嘩の内容次第、仲直りしたいなら…ですが)笑

ケーキが日持ちしないって男の人はあまり知らないのかもですね…🧐そして喧嘩で言いにくかったのかも。
喧嘩中でも、有名店のケーキを用意してくれる素敵な旦那さん…どうか仲直りできますように👏

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😅
    もし食べたとしてもパサパサだしおいしくない、、、
    小遣い制だから渡したお金で買ってきてるわけで
    もったいないしで😅

余計イライラしてしまいました(笑)

• 12月14日