※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の入園準備のレッスンバッグや靴袋について、キャラクター物ではなくダンガリー地のキルティングで作ることを考えています。ワッペンは息子に選ばせて付ける予定です。写真を見せていただけますか?

入園準備のレッスンバッグ、靴袋について。
キャラ物ではない方、どのようなデザインにしましたか?
よければ写真も見せて下さい!

息子は好きなキャラが色々あり、キャラ物の布地だとすぐに飽きてしまいそうです。
ダンガリー地のキルティングで作ってワッペンを選ばせて付けようかと思っています。

コメント

pipipipipi

女の子ですが、こんな感じにしました!
男の子なら車、恐竜、電車、虫や星とか好きな物と色で選んで作りますかね🤔
娘はさくらんぼ好きではないですが、ピンクがいいとの色の指定だけ貰ったので、安かったこの柄になりました🤣

  • mama

    mama


    とっても可愛いですね😍
    キルティングは裏地ありですか?

    • 12月14日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    キルティングは裏地なしにしました🙌🏻
    乾きづらいかなと思ったので🤣

    • 12月14日
咲や

入園時は車柄にしましたが、使っているうちに角から綿が出てきたので魚柄で作り直しました
デコレクションズの生地、男の子柄でも可愛いのありますよ
魚柄はここの生地です

  • mama

    mama


    作り直すこともありますよね!
    生地はネットですか?

    • 12月14日
  • 咲や

    咲や

    ネットで買うのが多いですね
    実店舗での購入もありますが、生地の品揃えが多い店に行くのが大変なんです😅
    息子が違う生地買えとうるさいんで😂

    • 12月14日
  • mama

    mama

    ネットの方が早いですよね😂
    男の子だと汚してきて洗う事も多いですか?
    キルティングに裏地付けると乾きにくいですか?

    • 12月14日
  • 咲や

    咲や

    裏地の底をキルティングに縫い付けなければ引き出せますので、裏地を引き出して乾かせば乾きますよ😊
    靴袋、レッスンバックは週末に持ち帰ります

    息子の幼稚園は制服登園で毎日体操服に着替えるので、短縮で体操服登園以外は毎日持ち帰りです
    自由保育の幼稚園は靴が泥だらけになりますので、速乾性の靴を選んだ方が楽です😂

    • 12月14日