※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

産後、退院当日に赤ちゃんを見に来た(家着いて5分後くらいには来ました…

産後、退院当日に赤ちゃんを見に来た(家着いて5分後くらいには来ましたしかも大人4人に子供2人です。)
家着いてゆっくりする暇もなくイライラ
お腹痛いはおまた痛いは寝不足で気疲れもして本当に疲れたし、その後も1週間に何回も義家族の親族見に来たり、、、。昼前か昼くらいに来て帰るのは夕方とかで本当に疲れました。

8月の初めに出産したばかりなのにお盆に義実家集まってお披露目会しようと言われたり

産前の話ですがやたらと私たちの家に遊びに行きたがる泊まりたがる義両親。遠回しに断っても行くと言うので、ストレートに断ったり布団ないから無理と言っても結局遊びに来たり泊まって帰る。

なんかすごい思い出すとモヤモヤイライラしてきました笑
なつきちゃんはもう私達に気遣ってないもんね!と言う感じのお花畑脳内の人たちです。


今年の正月の集まりきっと泊まって行けと言われそうな気がするのですが私は泊まりたくないです。
クリスマスもなんだか来そうな気がします。
家族で過ごしたいと言ってもきっと、義両親も家族だろ!と言い返されてしまうと思います。


ストレートに断っても図々しく来るような人たちなので断っても意味ないですよね?😂
何か良い断り方ありませんかね?
コロナ理由は全く効かないと思うのでそれ以外で何か良い断り方ありますか?

コメント

にゃ

旦那さんに頼んできっぱり言ってもらうのも無理そうですか😣?

  • なつき

    なつき

    旦那家族大好きな人なのできっと義母の言うことしか聞いてくれないと思います、、、

    • 12月14日
  • にゃ

    にゃ

    旦那さんはなつきさんの実母さんなどに同じようにこちらの都合も気にせず来られるなどしたら、嫌な気持ちにならないのでしょうか😣?

    義母さんが嫌いなわけではなくて、、って言ってもわかってくれないのですかね?😣

    義母さんより、旦那さんの方が、まだ働きかけやすそうな気がしますが、その調子だと大変そうですね😢

    • 12月15日
メロンパン

それ見て旦那は何も言わなかったんですか😓?
疲れるからゆっくりしたい。と言って旦那にきちんと断ってもらっては?

  • なつき

    なつき

    義母大好き優先な人なので全く言ってくれなかったです😭
    疲れるなんて言ったら旦那にブチギレられる思うんですよね😭

    • 12月14日
ゆう

いやいやいや。ありえないです。
このコロナの時期に、お披露目会?新生児連れて?
その他色々ありえないです。
正気か?といいたくなりますね。
そんな非常識な家族とは縁切りたいくらいですね。
嫌われてもいいと思ってきっぱり言うしかないと思います。
コロナ理由は全く効かないと書いてありますが、世の中そういう風潮ですよと教えてあげましょう。。

  • なつき

    なつき

    産まれる前からずっと言われてたんですよね予定日の1週間後にお盆だったのでほんと自分の都合しか考えてないんだなっと思ってました、、、しかも東京方面や札幌方面も来るのにお披露目会やる気満々でした😭
    ほんと非常識だなって思うことが多くて縁切りたいって何回も思いましたが旦那が嫁より義母優先な人なので難しいんですよね😭

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    コロナ以前に、1ヶ月は母子ともに不要不急の外出はしてはいけないのに、今の時期に尚更ありえないですね。

    他の方へのお返事も読ませていただきましたが、読んでいて段々イライラしてきました(失礼💦)義理家族よりも旦那様が特に。。

    離婚案件ですよ。
    大丈夫です。虐待などよっぽどのことがない限りは親権は母親の方が強いです。
    まずはご実家に避難しましょう。

    • 12月15日
かーたん    

ご主人が義母大好き、なに言っても無駄だと厳しいですね💦
なつきさんがストレートに断ったところで、1人で嫌な思いするだけで、、、😭
私なら耐えられないです。産後にただでさえ会いたくないのに、勝手に来て泊まるだなんて。

ご実家は遠いのでしょうか?コロナもありますが、クルマ等で帰れる距離なら、子供連れて家出します。(その後話し合い)

  • なつき

    なつき

    やっぱり難しいですよね😭
    義母と揉めた時も私の味方一切してくれず悪気ないのわかんねえのかって逆ギレされたくらいです😭
    私の実家は10分ほどで着きます!
    1度旦那に離婚したいと言ったら離婚するなら子供置いて出てけと言われてしまったんですよね、、、

    • 12月14日
  • かーたん    

    かーたん    

    ご実家のご両親はなんか言ってますか?
    10分で帰れる距離なら、私なら実家に避難します。もはや別居ですね。

    • 12月14日