※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
サプリ・健康

10ヶ月の女の子を育てています🌼長くなります😭💦妊娠中から肌荒れが始まっ…

10ヶ月の女の子を育てています🌼
長くなります😭💦

妊娠中から肌荒れが始まって、治ったり悪化したりを今までずっと繰り返しています。
妊娠前は乾燥肌ではありましたがニキビなど出来たことなく肌荒れしたことも一度もなかったのですが妊娠をきっかけに肌質が変わってしまったようで、ほっぺや鼻に小さなニキビが出来るようになってしまいました。
今は市販のペアアクネを塗ってそのあと化粧水、乳液、スムースeクリームというニキビ跡や傷跡を治すクリーム、最後にユースキンを塗っています。
このやり方で落ち着いたこともありましたが最近食事が偏ってたせいかまた荒れ始めました。
今は食事も気をつけています。

かれこれ1年以上肌荒れに悩んでいます。
皮膚科には行きましたがお薬が合いませんでした。
産後の肌荒れに効くお薬やサプリメントなどご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

きりん

産後っていうか、私は元々混合肌で思春期の時はニキビがたくさん出来て悩んでました。
独身の頃や新婚当初もデパコスとかも使ってたけど…。

長女出産後から、自分へのケア時間がないので時短優先にするようになってから、肌荒れしづらくなってきました!笑
今は、朝は水洗顔+オールインワンジェル、夜はDUOのクレンジング+オールインワンジェルのみ。
乾燥が酷いときは、オールインワンジェルの前にハーバーのスクワランを塗ってます。

あまり色々塗りすぎると、自分の肌を甘やかしてしまうので、断食のようにすっぴんの日に水だけで洗って何もつけないで自分の肌が自力で皮脂をコントロール出来るようにするといいって聞いて。

ずぼらな性格なので、私には合ってます。

ダイエット目的(腸活)で美酢や疲労回復目的でチョコラBBを飲んだりもしていますよ!
便秘や冷えもよくないので、スキンケアよりも体質改善とかに目を配ってみるといいと思います😆👍

• nao

nao

コメントありがとうございます!
    とてもご丁寧に本当にありがとうございます😭✨
    毎日朝洗顔したり色々塗ってみたりつい気になってやり過ぎてたのかもしれないです…
    美酢とチョコラBBちょうど今家にあるので今日からまた飲んでみます☺️
    内側から改善できるようにがんばります!

• 12月14日