※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

近々結婚して初めて夫側の法事があり、義母の弟家族がくるんですが、初…

近々結婚して初めて夫側の法事があり、義母の弟家族がくるんですが、初めてお会いします。
結婚祝いを頂いていて、遠くに住んでいるので内祝いは郵送したのですがまだ直接お礼をしていません。
法事の際に、夫に私のことちゃんとしあしてね。と言ってあるのですが、紹介されたあと、私から言う言葉の順番がよくわからなくて、、
御祝い頂いてありがとうございます。をまずゆうか、ご挨拶遅くなってすみません。を先にゆうか、わかりません⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
結婚してはじめての親戚付き合いなので緊張します…

コメント

緊張しますよね。
でもきっと案外、あっさり明るく挨拶出来れば順番なんてそんなに気にする方いらっしゃらないかと思います。
マイナスな言葉より、とにかく普通に自己紹介をして、お祝いのお礼を言えばバッチリですよ(^o^)

• らんらん

らんらん

そうですよね!!緊張してよくわからなくなりそうですが、笑
    とにかく明るくお礼の言葉を言えば大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます✨

• 8月2日
パッツン

こんにちは!
同じく3日前、主人側の法事で初めての親戚の方にお会いしました( ´ ▽ ` )ノ

うちは主人が紹介してくれなかったので、
「初めまして!素敵なお祝いを頂きありがとうございます。直接お礼が言えず失礼しました。長男の〇〇と長女の〇〇です。よろしくお願いします(^_^)」
と自分から言いました♬
ちゃんと内祝いもされているので、きっと優しく反応してくれると思います。

あまり緊張せずに挨拶出来ると良いですね♡

• らんらん

らんらん

参考になりますー!✨
    いざ会ったときに言えるか不安ですが、そんな怖がらすに明るく挨拶したいとおもいます😊
    ありがとうございます!✨

• 8月2日
minpon

全く同じでした(*^^*)
今年の4月に、主人のお祖母様の法事があり、義母の弟さん家族と初めてお会いしました!!
海外挙式のみだったので、義母伝いで結婚祝いを頂いて内祝いを郵送しただけでした。

法事の前は皆んなバタバタしていたので、おはようございます、宜しくお願いします。くらいしか挨拶しませんでしたが、法事後の食事の席で義母が
『◯◯(主人の名前)のお嫁さんの◯◯さんよ』と振ってくれました。
そこで、私が自己紹介をしてその後に主人から『お祝いいてだきありがとうございました。』と言っていました!!

ご主人に、みかさんの紹介の事とお祝いいただいた御礼を言う事を前もって伝えているのであれば、大丈夫だと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
あまり深く考えなくても、その場の雰囲気や流れに任せていいと思いますよ!!

• らんらん

らんらん

似ていますね!!
    うちも、義母伝いで頂いて(。>ㅅ<。)💦
    主人がお礼の電話をしたみたいです!
    主人にはお礼言わないといけないから、紹介よろしくね!とゆっておいています笑
    早く挨拶終えて安心したいですが、あまり考えすぎないようにします!✨ありがとうございます♡

• 8月2日