※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。保育園に娘を17時まで預けていると、他人から「可哀想」と言われました。自分も同じ気持ちで、愛情をたっぷり注いでいると感じています。申し訳ない気持ちと楽しんでほしい気持ちが交錯しています。

23歳シングルマザーです。娘を保育園に17時まで預けています。可哀想ってある人に言われました。可哀想なんですか?可哀想って言われると、私もそんなこと思ってるし、貴方より思ってるし。その分愛情たっぷり注いでるしって。なんだか涙が。私が1番申し訳ない気持ちも楽しんで欲しい気持ちもあるもん。

コメント

くりまんじゅう

5時までってそんなに可哀想なんですか?私は可哀想だとは思いません💦6時半とかまで預けて共働きしてる人いますが預ける事が可哀想と言う発想には結びつかないからほっとくのが1番ですよ😀

私も23で子供も2歳3ヶ月のシングルです!
私もまず、保育園に入れる自体可哀想。うちは幼稚園で子供といる時間ある〜て言われました。こっちはシングル。働かないと食っていけない。それをわかってないやつの方が可哀想です😅

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。子供は3歳になったばかりで、1歳の時から保育園に10時間預けています。
かわいそうって言われたって、預けて働きに行かなきゃ生きていけないですからねぇ。
保育園に長く預けてたって、帰ってからとか休みの日とか、ちゃんと子供と向き合ってれば問題ないと思いますけどねー🤔
いろんな考えの人がいるんだな…と流しておきましょ✨