※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中、尿検査でケトン体出て妊娠悪阻と診断された方にお聞きしたいで…

妊娠中、尿検査でケトン体出て妊娠悪阻と診断された方にお聞きしたいです😣

つわりじゃなくて妊娠悪阻かもしれないと思った症状ってありましたか?
今、吐きづわりが酷くまともにご飯を食べれることが少なくお腹についてたお肉がなくなりました😅家に体重計がないのでわからないけどだいぶ体重落ちた気がします。
あと、1日にトイレに行くのが1回か2回で尿の色がとても濃いので次の検診で引っかかりそうだなって思ってます😓

ケトン体が陽性だった場合、+1.2だったら通院でも済むのでしょうか?

コメント

莉音

+3までいきました!
+1,2のときはその場で点滴、次の日以降つらいときは電話してください、点滴しましょう、でした。
+3になったときは子宮頸管が短くなっていたのもあって数日間だけ入院しました。

かあ

2人目の時にケトン3+で入院しました。
私は、とにかく食べ物は一切受け付けず、吐くものが無かったのですが、それでもムカムカするので吐くために水を飲むと言った感じでした💦
トイレは1回で少ししか出ず、点滴してもらおうと思って病院に行ったら即入院でした😭
病院の方針にもよると思いますが、通院でも大丈夫なところもあるのではないでしょうか?

うーたん

+3出ました😭
水も喉を通るだけでもう吐いて受け付けなくてなにも食べれない飲めない状態までいってしまい、ママリで点滴してもらえるという情報を得たので病院に点滴してもらいたいと連絡しました!

+3だったので、これは辛かったねーと言われましたが点滴を3日通い入院はしませんでした!
ママリでは+3で即入院て方多くいらっしゃったので、病院によるのかな?と思います!

なお

私は尿検査してもらえずわからなかったんですが😅
8.9wは何も飲めず食べられず、なのに吐いてばっかりで、体重はマイナス6キロ、身体の震えがとまらなかったです😇毎日点滴通って生き延びてました😇
他の病院なら絶対入院レベルだったと思います😂

長男のとき+3でしたが点滴のみでした!そして妊娠悪阻とも診断されませんでした😂
体重は初期で11kg落ちてとにかく食べものや水も食べたら即吐いて…という感じでしたが検診の時に点滴打っただけでその他は通院もしませんでした!