※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

身長162cm、体重56kgの妊婦です。コニーの抱っこ紐のサイズや色、生地についてアドバイスをお願いします。

コニー 抱っこ紐サイズについて

現在22w5dで4月出産予定です。
コニーの抱っこ紐の購入を考えていますが、サイズに迷っています。

身長162 体重(通常50〜52.現在56)です。

色はグレーを検討中で
生地も迷っています。

サイズ感や時期的な使用感を教えていただけるとありがたいです!

コメント

2児の母

産後、159cm60kg、F〜Gカップ、ベージュMサイズ、赤ちゃん4kg強(2ヶ月頃)、きつかったです。赤ちゃんが苦しいのか、嫌がり、なかなか使いこなせず、手放しました。

りり

ご妊娠おめでとうございます!👶
わたしが持っているのはストライプ柄ですが、164センチ、50キロ(出産後3ヶ月で使い始めて当初は確か53キロくらいでした。)でSサイズです。色薄目は結構伸びるみたいですね。
黒とかはあまり伸びないらしいです😊
コロナで大変なときですがご無事の出産を心からお祈りします!!

ママリ

身長体重似ています😀
産後の体重53〜54で
最初モカSがぴったり、新生児期は大活躍でしたが
授乳で胸が張り、子も大きくなり、私のお腹は凹まず😱
生後1ヶ月すぎたら苦しすぎて、メッシュMを買い直しました。

9月生まれで、モカの生地、特に暑さは感じませんでした😃
ただ、メッシュを使ってみるとやっぱり涼しいので、夏にも沢山使うご予定でしたらメッシュおすすめです✨

サイズは本当に難しいですよね😢肩や胸、お腹の厚みも関係してくるので、新生児期に使うことが主目的なら小さめ、長く使うなら大きめでもいいかもです🤔

はるまま

かなり遅く、まとめての返信ですみません。

大変参考になりました😊

値段もそこまで高くないので
ぴったりめを購入しました!
大きくなって入らなくなってまだ使いたかったら
再度購入しようと思います✨

ありがとうございました💓