※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯づくり🍴献立を考えたり、1日1日大変ながら取り組んでるかと思います…

夕飯づくり🍴

献立を考えたり、1日1日大変ながら取り組んでるかと思いますが…

基本、昼間に働いてて惣菜なしの際にママさん、
主品+汁物のほかに副菜はあり!?

夕飯はできあがるまでどれくらいかかりますか??
何分前からの作業を意識してますか??

昼間に作り置き習慣にしていて、時間延ばして夕方あたりまで働いた際の想像がつきません(><)

副菜まで手が回るのかな😂💦

コメント

うちは大体30〜40分くらいです🌞
時間のかかる物は作らずそういう物は休みの日に作るか、あとは出かける前にある程度下処理などして帰って来てすぐ煮たり出来るようにしておきます🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下処理いいですね✨
    朝に6時起床、
    8:30息子保育園、
    9時出社で朝に準備できるかな😂

• 12月14日

退会ユーザー

結構ハードですね💦あとは休みの日にまとめて下味だけつけたものを冷凍したりすると便利ですよ!

朝起きて冷蔵庫に移して解凍すれば、帰って来たら焼いたりなどすればいいだけなので😌🙌🏼

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍、前から興味ありました!✨レシピはクックパッドとかネット利用してますが、本とかオススメありますか??

• 12月14日

退会ユーザー

私もクックパッドとか、あとはインスタでレシピ載せてる方も多いのでそういうの見たりですね!

• 12月14日