※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
妊娠・出産

現在24週で+5kg増、ベビーは標準体重。このままで大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重についてご質問です。現在24週ですが妊娠前に比べ+5kgの体重増加で、あまり太らず心配しています。ベビー自体は検診時に標準体重と言われましたが、このままで大丈夫でしょうか。(._.)

コメント

azu5523♡

ママの元々の体重にもよりますよね^^;

わたしも24週でプラス2キロです。
が、元々が太っているので5〜7キロで抑えるように言われてます。

赤ちゃんが順調に成長しているのなら心配することありませんよ♡

たーん

こんにちは(^^)

私、24wの時に妊娠前から+3.5㎏でしたよ( *´艸`)
まだ赤ちゃんも小さいのでそんなに増えなくても良いのではと思いますし、お医者さんにそう言われましたよ♪
後期になればドンドン増えていきますし、赤ちゃんが順調なのであれば気にしなくても良いのではないでしょうか\(^o^)/

ぴーな

私もそれくらいです☻
今32wでプラス6kg。
この前の検診なんて
200gしか増えておらず
何かあったの?って言われたけど
普通に食べてたし
赤ちゃんも順調でした✨

ありすひめ

私は標準体型で7〜12kg増えていいと言われていて今現在27w5dで妊娠前から+4kgです(*^_^*)!お腹の子も標準のど真ん中の推定体重でしたよー♡後期になれば何もしてなくても体重増えますよ(°_°)笑

ta-wa

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめてお礼で申し訳ありません(._.)

みなさんそんなに太っていないのですね!!なんだか安心しました!!^_^

後期になればどんどん太りますよね!!

同じような方がいらっしゃって、良かったです。

ありがとうございました(*^_^*)

みかん

私は24wで7キロ増加で焦ってます(u_u)

ちーちゃん

素晴らしい考え方で思わずコメントしてしまいました(^^)
妊娠しているから体重は増えて当然なのに、太りたくない!という想いが消えません^^;
赤ちゃんの為にもしっかり栄養つけなきゃ!とは思うのに矛盾してる自分が、、( ´_` ).。இ
通りすがりイイネ!失礼しました(^_^;)♡

リンりん

24週で+5kgだと、普通なら増えすぎ!と怒られるような、、、(笑)
これから約3kgは赤ちゃんやらの重さで増えるのでそう考えると元の体重によってはそれ以上増やしちゃダメ!なぐらいなので
むしろ食生活ちょっと改善しなきゃいけないんじゃ?なんて思いました(笑)

ta-wa

コメントありがとうございました!

あすかさん
増加しすぎても焦りますよね(;_;)

ちーちゃんさん
通りすがりイイネありがとうございました!^_^

リンりんさん
そうですね(;_;)いま母子手帳確認したら、4.3kg増加でした!
もとが162cm43kgなので増加した方がいいからなのか、怒られていません(°_°)むしろもっと増やした方がいいのだと勘違いしていました!食生活気をつけます!(;_;)