※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

先輩ママさん、初マタさんにお聞きします(>_<)妊娠8ヶ月に入って、あと…

先輩ママさん、初マタさんにお聞きします(>_<)

妊娠8ヶ月に入って、あと数ヶ月で赤ちゃんと会えるんだなぁ✨と前向きに考えれる時がある反面、わたしなんかに子育て出来るのかな、自分の不注意で赤ちゃんになにかあったらどうしよう…
と不安な気持ちでいっぱいいっぱいな日があります。

自分自身兄弟姉妹もおらず、赤ちゃんと触れ合ったことはほぼ皆無です。
同じ週数くらいの方でもすごく色々勉強している方とかもいて、毎日毎日キラキラしてて赤ちゃんの事とか考えてて凄いなぁと思うばかりです。

同じような方気持ちでいる人いますか?
また、先輩ママ方で産んでからこうだったよ!とかアドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

ちー

不安になっちゃいますよね😭
でも大丈夫ですよ💓
なんとかなります!笑
というか何とかするしかないというのもありますが、、😂

私も一人っ子で、赤ちゃんのお世話なんて全く分からずでした💦
退院前日、え、明日からどうしよ😨とめちゃくちゃ不安になったのを覚えてます😂
でもお世話の仕方が分からなければ今はYouTubeで動画でのってたり、ママリで質問したりできますし、赤ちゃんって見た目より案外強いのでそんなに神経質にならなくても大雑把で大丈夫です😊

でも不安が過ぎてマタニティブルーや産後鬱になると大変なので、不安な気持ちは旦那さんや家族にどんどん吐き出した方がいいと思いますよ💓

• ま

コメントありがとうございます(>_<)
    まだ産まれてもないのにすっごく不安で…
    出産への恐怖もあり、こんなわたしがお母さんになれるのか…?とかばっか考えちゃいます…

夫に相談しても、今からそんなこと考えてどうするの?考えるだけ無駄。と言われてしまい落ち込んでます…😢

• 12月14日
  • ちー

ちー

なれます😊
    というかなるしかないので腹を決めて、やれることをやった方が安心するかもです!
    賛否あるかもしれませんが、私は「初めての育児」みたいな育児本も読んでました😊
    育児本通りに進まなくても大丈夫ですが、心構えにはなるかもしれません✨

旦那さん少し冷たいですね😭
    お友達やお母さんなど頼れる人はいますか??
    たくさん相談して頼った方が良いと思いますよ☺️

• 12月14日
  • ま

そうですよね…
    なるしかない…
    なるようになると思うようにします😭
    育児本とかも参考にしてみます(>_<)

夫は妊娠も喜んでくれて、楽しみにしてくれてはいるのですが、どこか他人事な気がします😭
    実両親とは絶縁してて頼れないので友達とかに相談乗ってもらってます!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も一人っ子&初産でめちゃめちゃ不安です😭
準備もあまり進んでいないし、ほんとに大丈夫なんだろうか…とどんよりしてます💦

インスタとかで壮絶出産レポみたいなのを見ては落ち込んで不安になって…ってなってて、それも自分で自分が嫌です😂

死なないから大丈夫だよ、と言われましたがそういう問題じゃない😣って思ってしまって😅

お互いなんとかのりきりましょう😂✨

• ま

同じですね😂
    わたしもインスタとかの出産レポとか見て不安なってます〜〜😭

私だけじゃなくてなんかホッとしました😢
    出産準備もちょこちょこし始めてはいるんですが、まだいいかな…が続いていつになったら終わるのか…😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠中ですが、1人育ててても不安です😂
赤ちゃん落としたらどうしよう。とか、色々ちゃんとできるかな?とか😂めっちゃ怖いです💦
でも1人目の時もそうだったんですが、何とかなるというか、、やらないといけないから💦必死ですが意外とできるんですよね😅👍そしてだんだん慣れていきます👍✨だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ま

何とかならなくても何とかしないといけないですよね😂
    早く慣れれるようにできるだけ前向きに頑張ります😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然頑張らなくて大丈夫ですよ(笑)
    私は産むまで何も知らず、産んでから産院で色々ビックリばかりでした😅いい歳して恥ずかしながら3時間おきの授乳すら知りませんでした😂おっぱいもすぐに出ないし、、赤ちゃんふにゃふにゃで怖いし、看護師さんには注意されるし😅
    退院の日なんてめちゃくちゃ怖気付いて😅母性なんて全然でてきませんでした。。色々知らなさ過ぎて産後ちょっと病んだので、勉強と言うほどではなく、産後はどんな感じで赤ちゃんを育てていくのか。。スケジュールなどはだいたい知っといた方がスムーズかもです🙌👍自宅に帰れば慣れなのでだんだん落ち着きますよ〜✨🙆‍♀️出産も、産むが易しです👍出産育児お互い頑張りましょうね👍

• 12月14日
  • ま

ありがとうございます😂
    少し胸のつかえがとれそうです😢

大体の流れ把握して頑張っていきます(>_<)

ありがとうございます✨

• 12月14日